波浪浮亭木胡桃単語

ハロウキテイキグルミ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1620866 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

title

波浪浮亭木胡桃(はろうきてい きぐるみとは、
別冊少年マガジンで連載されている漫画及びTVアニメ化作品『じょしらく』の登場人物である。

CV:小野恵令奈ドラマCD)/小岩井ことりTVアニメ) 

概要

女子落語家金髪セミロングで大きアホ毛がある。
名前の由来は「ハローキティ」と「着ぐるみ」。他メンバーからは「キグ」「キグちゃん」と呼ばれている。

あるエピソードでの「きぐも後輩ができたんだから」というセリフからメインの5人の中では恐らく一番の後輩である。実際の入門時期や年齢は不明だが、少なくとも他の4人からは赤ちゃんの作り方はまだ知らなくていいような子供として扱われ、可がられて(?)いる。身長も一番低く小柄だがマリーさんがいるせいかまな板扱いはされていない様子。
音楽趣味は幅広く、デスメタル好きでクラシックを聴きに行ったりもしている。好きなお菓子は「ヨーグレット」、好きなうまい棒の銘柄はコーンポタージュで、嫌いなものはや達磨。

基本的にノリがよく邪気で、話を膨らませていくポジションである。話し方も所々あざといが生憎そのままの性格ではない。例えば過剰に爛漫な振る舞いをめられた場合は期待に応えながらも心の内で舌打ちをしている。
「中と外」を連想させる名前を与えられ、表側で邪気に振舞っているからには本性は逆の性格と考えるのが妥当ではあるが、他者をにはめたり一人だけ難を逃れようとするような外道腹黒描写は見られず、せいぜいのところ「子供として振舞っているだけの猫かぶりキャラ」程度に落ち着いている。
OPの江戸ザイルではなぜかドヤ顔をしている。

関連動画

関連静画

関連商品

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 17:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 17:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP