淫夢系単語

インムケイ

1.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1581333 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

淫夢系(いんむけい)とは、本来は「いかがわしいに関する」という意味の日本語であるが・・・。

何故かニコニコ大百科掲示板で特に規制になるアレである。

概要

いかがわしいもが一生に一度ぐらいは見るとされる。特に思春期に見た人も多いであろう。

ニコニコ大百科、またニコニコに限らずインターネット上では様々な流行りのネタなどが使われているらしい。

淫夢系の話題エッチの話しと言うことで理に話題にすると不快感を覚える人もいるかもしれない。

ニコニコ大百科では「ほんわかレス推奨です!」という文があったが、最近は
濃いめのネタの書き込みは適切な場所で! 他所への持ち込みは規制となります!(特に淫夢系!)
というきつめの警告が追加された。

このためエッチに付いて書き込みをしたら削除される可性が上がってきた。今までは露い限りはある程度のエッチ話題は許されていたニコニコ大百科にも関わらず
淫夢が何をすのかは当該記事に任せるが、似たような場合に勝手にアレだろうと早急に判断し騒ぐのは自身が無自覚な荒らしと化してしまう可性を含む行為なので気を付けなければならない。

またこのニコニコ大百科の注意書きには「濃いめのネタ」とされるが、何を「濃いめ」と取るかは利用者判断では運営の勝手な判断で削除されてしまう。
下ネタ宗教に関する内輪ネタに嫌悪感を覚える人も大勢居るので、それが「濃いめ」かどうかは運営の判断に任せられる。
しかしそれが「濃いめ」と知りながらあえて関係の動画掲示板などに突撃する悪質な住民もおり、問題になってる。当然全ての人が同じ価値観を持っているわけではないので、用意に使用されるそのネタに不快感を感じる人も居る事を常に考えなければならない。

そこら辺に関しては厨房の一覧荒らしといった記事を見ると詳しい。
現在この文面は止され、警告を追加した運営OffGaoことせきかわさんも反省している模様。(ツイッター参照)

 

 

 

 

 

 

掲示板では悪質と思われるレス削除や書き込みの規制が行われているが、本来問題ないレス削除ユーザーへの規制も非常に多く、こういった理不尽とも思われる運営の対応が批判の対となる事もある。
なお、同じ運営と言ってもほんわかレス推奨です!の文章はグニャラくんが導入したものであり、掲示板への対応はニコニコ大百科のサポートさんが行っている。

関連動画

関連項目

 

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/30(土) 00:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/30(土) 00:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP