混乱 単語

41件

コンラン

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2176672 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

はわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわ、ここ、ここ、こ、こ、こ、こ混乱とは、な、な、なな、な、な、な、何が正しいのか訳が分からなくなったヨースのことデすぅぅぅぅぅぅぅぅ。ま、ま、ま、ま、あ、ま、ま、ま、また、ち、ち、ち、ち、秩序がくなった事もすですぅぅぅ。わ、わ、わ、わ、ワ、わたしの言ってることって、正しいですよね?ね?ね?正しいですよね?あああもうどうしましょ?どうしましょ?どうしまっしょたらどうしましょ?うああああああ><

落ち着いた概要

「混乱」とは、「混雑して乱れてる様子」「秩序がい様子」「整理が付かない状態」などを意味する単である。

「頭が混乱する」と言った場合は「パニックを起こす」「思考がまとまらなくなる」「何をしていいのか分かんなくなる」のような使い方もされる。最近では単に「混乱する」と言った場合は「頭の混乱」の事をす場合も多い。

コンピューターゲームにおける混乱

コンピューターRPGなどで「混乱」と言った場合は、「プレイヤーの意志とは関係なしに、登場人物が身勝手な行動を起こすこと」などを意味する。

に攻撃・防御・アイテムなどのコマンドプレイヤーの意図していない形で勝手に決まり、キャラクターが予想だにしない動きを見せる事が多い。中には自分を攻撃したり敵を回復させたりしてしまうこともある。大抵は攻撃を受けると正気に戻る。

ドラゴンクエストシリーズでは混乱すると、数種類ある専用の意味不明行動を取ることがある(敵に向かって体当たりする、突然笑いだすなど)。またファイナルファンタジーシリーズでは敵に背中を向けた状態になる。ポケットモンスターシリーズでは主人公の実(収得バッチ)よりも高いレベルポケモンは言うことを聞かず、結果勝手に混乱状態になることがある。

また、特殊な例としてはマザー2キノコのようにコントローラーの入が正しく作動しない(下キーを押したら左に行くなど)というパターンもある。

関連動画

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
ずんだもん[単語]

提供: とんきん

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 14:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 14:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP