源柳斎マキ 単語

47件

ゲンリュウサイマキ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 760600 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

源柳斎マキとは、ファイナルファイト2およびカプコン対戦格闘ゲームに登場するキャラクターである。担当声優長沢美樹CAPCOM vs SNK2以降)。

タグ検索では「マキexit_nicovideo」で該当する動画が見つかる。

概要

正式な漢字表記は真紀ガイと同じ武神流の使い手で、ガイ師匠である「斎」の。(ガイ師匠についてはストリートファイターZEROでは「是空」となっており、ファイナルファイトの設定との整合性については不明。)

気が強い性格というが、ファイナルファイト2でのOPではハガーとの電話では丁寧な口調で話している(相手が市長という事もあるだろうが、ゲーム中の悲鳴が明らかに女々しい)。「さくらがんばる!(中・著)」では過去レディースだった設定が色濃く反映されており、口調が荒っぽい。「CAPCOMvsSNK2」、「ストリートファイターZERO3(GBA版↑、PSP版↑↑)」ではさくらがんばる!での設定に準拠している。というかストゼロ3のはCvS2の使いまわs

ガイにはひそかに思いを寄せているようだが、斎麗奈が既にガイのフィアンセになっていることや性格が災いし合えば口喧嘩が耐えない様子。(ファイナルファイト2設定。ガイの性格を考えれば口喧嘩というよりガイに軽くあしらわれていると言った方がいいかもしれない。)

CvS2での戦闘スタイルは疾駆けや烈風脚、武神鎖拳などガイに共通する部分があるが、トンファーを得物に(これはファイナルファイト2でも拾って使えた)していたり、後方に疾駆けができたり、スーパーコンボに投げ技があるなど独自の要素もある。基本的にはガイ同様に疾駆けを軸にした撹乱戦法を駆使したスタイルをとる。

関連動画

関連商品

 

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 08:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 08:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP