灼熱のレイア 単語

87件

シャクネツノレイア

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2535336 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる
ネタバレ注意 ※※注意※※
この記事は、64スマブラCPUトナメ実況シリーズについてネタバレを含んでいます。
未視聴の方はご注意ください

灼熱のレイアとは、P(ピー)投稿しているシリーズ64スマブラCPUトナメ実況』で登場するルイージである。

概要

灼熱のレイアは、第四回大会現在までのCPUトナメ実況全てに参戦しており、現時点では、全CPUキャラクターの中で、最も対戦数が多いキャラクターであり、優勝経験もある実者である。

第一回

Part1にあたる第一回トナメの第一試合に登場しており、あのヨシオくんと戦っており、伝説の始まりの立役者の一人である。

当然のようにヨシオくんに勝った後も順調に勝ち進み、第一回大会で優勝をした。

第二回

第一回大会では、優勝を果たしたが、第二回大会では、悪魔の下使いにより、「ボコボコのボコボコのボコボコのボコ」にされ、初戦で敗北した。

第三回

そんな感じで、迎えた第三回大会では、Aブロックを3勝2敗、ギリギリ3位で通過したが、決勝トナメでは、第二回大会で、「ボコボコのボコボコのボコボコのボコ」にされた悪魔の下使いにリベンジを果たすなど、順調に勝ち上がっていった。しかし、準決勝で煙草マスターの子に敗れ、3位決定戦に挑むこととなり、第三回大会で旋を巻き起こしていた殺意のヨシオと戦い、なんとか戦を制し、3位でフィニッシュ。

第四回

第四回大会では、タッグマッチとなったため、第一回大会初戦で戦ったヨシオくんとペアを組み、出場。初戦では、煙草切れた脇役煙草マスターの子切れた脇役)と対戦したが、ヨシオくんなんていらないと言わんばかりの活躍を見せており、一人で8撃墜というとんでもないようなスコア叩きだした。4ストック戦なのにペアで合計9撃墜はおかしい。

その後も共闘は続いたが、毎試合味方のヨシオくんバーストし続けており、「ヨシオくん絶対殺すマン」として殺戮した。ヨシオくんに何か恨みでもあるのか!

ちなみに、第四回でのトナメ実況に全て出場しているキャラクターは、第一回大会の優勝者である灼熱のレイアと第一回大会の最弱であるヨシオくんの2名のみであった。おい、もっと仲良くしろよ。

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
平沢進[単語]

提供: 雪ネズミ二号

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 20:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 20:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP