燃えよ美鈴単語

モエヨメイリン

1.5千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2030296 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

燃えよ美鈴は、あさとしによるMMDドラマシリーズの一つである。元ネタブルース・リー傑作燃えよドラゴン』から。しかし原作に強い関連性はなく、知らなくても楽しめる。

概要

素手での格闘(中国拳法)の達人という設定の紅美鈴役に、紅魔館で繰り広げられる格闘ドラマの数々がメインMMDドラマシリーズである。

当初は藤原妹紅素手での勝負を挑まれ、その勝負を知ったレミリア美鈴の格闘を楽しみにしているという流れ(「【MMDドラマフェスティバル】燃えよ美鈴【東方MMD】exit_nicovideo」、2012年5月25日で、その後レミリアにより紅魔館ピカテレビ(ただのTVピカに塗っただけ)が設置・賞がかけられ、それを狙うチンピラたちとほとんど毎日戦っている(「【第4回東方ニコ童祭】燃えよ美鈴 2【東方MMD】exit_nicovideo」、2012年6月30日という状況になっている。

第3話からは本格的に相手がマーシャルアーツ剣術などの達人相手の達人戦となっている。

ドラマシリーズ以外にも、武術演技モーション配布、ダンスなどでも出演しており、美鈴の魅の幅広さは武術の達人という設定のみに留まらないらしい。

あと、フラン様とかくれんぼしてる美鈴が大好きなのでもっと遊んでるシーンとか増やして欲しいものである(願望)。

登場人物

ここでは、燃えよ美鈴の物語中での登場人物設定(二次設定)を扱う。各個人の詳細な一次設定についてはキャラ名のリンク元を参照のこと。

紅魔館の住人

挑戦者たち

関連動画

関連静画

作者本人静画

⇒その他作者静画リンク

ファンアート

⇒その他タグ検索リンク

関連コミュニティ

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/28(木) 19:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/28(木) 19:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP