片岡嗣実とは、音楽ユニット『パーキッツ』における作曲家である。
→「片岡嗣実 or ブタパンチ」でタグ検索
概要
3月21日A型。基本概要は『パーキッツ』を参考に。
パーキッツ以外での活動名義(pop'n music)
- ラジカル・ツグ(ツグ&ラジカルズ)
CS4において、ミッキーマサシと組んで楽曲提供をしたりした。
- ひので155(ひので純一)
ポップン11、12、17で使用した名義。バンドなので名義が違うのかもしれない。
- ブタパンチ/ぶちパンダ
そのはじけた歌いっぷりから、相棒のたろさんから驚かれた逸話もある。彼女も初めて見た一面とか。
登場当初は正体を隠していたが、ヒデオ体操の頃から、どうでもよくなったようで、本人として出演している。
ポップンにおいて「パーキッツでの高難易度曲は無いんですか?」と質問すると、片岡さんから
「じゃあ、ブタなパンチの曲はクリア出来るんですね」と返された事がある。
(過去のパーキッツサイトBBSより。記事投稿者談)
また『ブタパンチ・フィルハーモニック・オーケストラ』(及びBPO Hollywood)名義の曲もある。(但し、作曲者名は片岡嗣実)
ちなみにパーキッツのDVD『らびゅらびゅ東京 PARQUETS SUMMER LIVE 2005』では、アコースティックver.の『悲しいね』である『悲しいわね』が鑑賞できる。(本人弾き語り)
関連動画
関連項目
- パーキッツ
- BEMANIシリーズのコンポーザー一覧