福袋の人とは、ゆっくり実況プレイヤー(?)である。
投稿者名はZirai(福袋)
初投稿は俺の料理の実況。かなりやり込んでいるため相手を叩きのめすドSプレイが特徴。
(彼の動画のみに付けられる外道料理人というタグがあり、Part6ではタグロックされている)
2作目を決める【ゆっくり実況】福袋の中から次にゆっくり実況するゲームを選んでみたが殿堂入りの大ヒット。
一気に知名度が上がり、記事名のタグが付けられるようになる。
そして次作ゴジラ列島震撼実況は、怪獣(特にアンギラス)への愛溢れる人気の動画となっている。
様々な特撮ネタやアニメネタ、ゲームネタ、更にブロント語や忍殺語などのニコニコ、2ch、ふたば等に跨る幅広いネットスラングをも使いこなすなど、オタとして相当な懐の深さがある様だ。
最近はシーホースの人でもある。
遊戯王タッグフォース6縛りプレイ(主にカード入手方法を)で原作さながらのエンターテイメントあふれるドラマチックなデュエルが披露されている。
デッキが重いよ・・・
2011年12月18日より開始された、記念すべき最初の実況シリーズ。さすがに現在ほど知名度はなかったものの、ネタが豊富なスタイルはこの時すでに出来上がっている。
すでにZirai(福袋)はこのゲームをやりこんでおり、初回プレイというわけではない。ボス戦において「普通に戦うとあっという間に終わってしまい動画的に面白くない」という状況が発生してしまうことが予想された。
そこで、このゲームのボス戦は「自分の評価を最大にする」か「相手の評価が最低になる」かのどちらかで勝利できるので(当然前者が一般的)、妨害をしまくって相手の評価を最低にすることで勝利するという縛りをつけることになる。(正式採用はpart2から)その自分はおろか自分の客すら顧みることなく相手をとその客を多数のおじゃまで完膚無きまでに叩きのめすその姿から外道料理人の名がつくことになった。
あとゆっくりがよくしゃべる。そりゃもうよくしゃべる
動画タイトルではないが、まとめられているマイリスト名がこれなので、シリーズ名として使う。
もともと動画の評価が高かったこの人を総合ランキング常連に引き上げるきっかけとなった動画。2012年01月05日に最初の動画である【ゆっくり実況】福袋の中から次にゆっくり実況するゲームを選んでみたが投稿された。
当然ながらただ福袋を開封する動画である。しかしこれが視聴者の心をつかんだのか、投稿翌日にカテゴリー合算ランキングで一位を獲得する。
2013年においてもゲーム版と遊戯王版の2本が投稿され、特に遊戯王版では奇跡が起きるのだがそれは後述の遊戯王実況動画を見たうえで確認してもらった方がよいだろう。
こちらもシリーズ名はマイリスト名から。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/08(月) 01:00
最終更新:2025/12/08(月) 01:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。