福路美穂子単語

フクジミホコ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1551067 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

福路美穂子(ふくじみほこ)とは、『咲-Saki-』に登場するキャラクターである。CV堀江由衣

概要

福路美穂子

風越女子高校の3年生で麻雀部のキャプテン
校内ランキングは堂々の第1位
今年の全高校生麻雀大会の県予選では先鋒を務める。

相手の手を確実に読み切り、他を上手く利用して好調な人を止めに行くなどの麻雀を打つ。

優しくて思いやりがあり世話上手で面倒見がよく、部員全員から慕われている。そのことは、自らが率先して雑用をこなすことで他の部員が少しでも多く麻雀を打てるようにしている、という話などに表れている。
また、もろいため、ちょっとしたことでも泣いてしまう。

3年前のインターミドルでは、「上埜久」という女性に苦戦させられたが、その上埜久清澄高校部長竹井久であることは中堅戦の画面を見るまで分からなかった。それまでの譜を見て同一人物だと気づけなかったことを悔やみ、を流していた。ただし、肝心の久のほうは個人戦で対決するまで全く思い出せていなかった。

普段は右を閉じているが、本気になると右が開く。左赤色だが、右青色をしている所謂オッドアイである。
が開いた時は場の状況をほぼ完璧把握することができる。要するに邪気眼ないしギアスユーザー

機械オンチで、アニメではパソコンを使おうとしたところ暴走させてしまい、何故かコードにぐるぐる絡まってしまった。

四校合同合宿では食事係を担当し、おにぎりサンドイッチを作り、皆に喜ばれていた。また、最終日には鶴賀学園加治木ゆみにお重のお弁当を渡していた(直後に津山睦月から文堂星夏あてにとプロ麻雀カードを渡された)。

原作では描写はないものの、アニメでは個人戦をに久をより意識するようになり、夏祭りで仲良くなった。
なお原作の全大会編では、個人戦出場の福路と団体戦出場の清澄は同部屋である。そしてインターハイ2日には2人で仲良く買い物をしていたようである。

阿知賀編では、加治木ゆみの呼び出しに応じて阿知賀女子の特訓相手として登場。その際にはキッチリ弁当を差し入れに持ってくるというのは何とも彼女らしいところである。

関連動画

関連商品

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/28(木) 19:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/28(木) 19:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP