私の百合はお仕事です!とは、コミック百合姫で連載している漫画である。作者は未幡。
丘の上のお嬢様学校リーベ女学園。
来校者用の応接間では生徒たちが給仕をする。
学園の生徒たるものいつでも清楚に何事も美しく。
という設定の「カフェ・リーベ女学園」を舞台とした百合作品である。
コミック百合姫(一迅社)で2017年1月号から連載。略称は「わたゆり」。
喫茶店設定のパロディ元は「マリア様がみてる」なので、2話のネタが分からなければ先に一読しておこう。
女子高生・白木陽芽には夢がある。
それは億万長者と結婚して玉の輿に乗ること。
そのために陽芽は演技(ソトヅラ)を駆使して誰からも愛されるように振る舞っていた。
しかし、とある不注意によって通りすがりのカフェの店長・舞に怪我をさせてしまい、
代わりに陽芽は「リーベ女学園」という名のコンセプトカフェの店員になることに。
そこはお嬢様学校(ミッションスクール)の学生に扮した店員同士が、
姉妹(シュヴェスター)となり清らかに美しく給仕をするサロンだった。
陽芽はそこで一人の女生徒・美月を「お姉さま」と呼んでしまい……
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/08(月) 06:00
最終更新:2025/12/08(月) 06:00
ポータルサイトリンク
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。