秋月は無慈悲な小田原の得点王とは、ディアスタ小田原の1トップを務める秋月涼のことである。
おそらく相手側サポーターの畏怖が込められた二つ名だと推測される。
元はJFLのあるチームのキャンペーンアイドルにすぎなかった秋月涼がその素質からJ2に昇格したばかりのディアスタ小田原にプロサッカー選手として入団したことから始まる。ちなみにキャンペーンアイドル中にJFLの選手に交じってプレーした際に2ゴール1アシストを決め、JFLの選手がへこんだという逸話があったらしく、それがJリーグデビューの決め手になったそうである。
デビュー戦となった練習試合の清水エスパルス戦でPKを決め、続く開幕戦のジェフユナイテッド千葉戦でも見事ゴールを決める。そして開幕月の3月の6試合で6ゴールとルーキーとしても記録的な大活躍をするが、これは序章に過ぎなかった。
4月以降は一層ゴールを量産するようになり、相手チームからおそれられるようになる。そして誰かがともなく言い始めた、秋月は無慈悲な小田原の得点王だと……
その活躍ぶりは、もはやどこからオファーが来てもおかしくない状況になっている。
その華々しい活躍については、本家記事であるディアスタ小田原の記事を参照してほしい。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/09(火) 11:00
最終更新:2025/12/09(火) 11:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。