竹内朱莉単語

タケウチアカリ

1.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2079350 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

竹内朱莉(たけうあかり)とは、女性アイドル歌手スマイレージメンバーハロー!プロジェクトの一員である。

キャッチフレーズは「I Love Baseball野球しかせないぜ〜!」

概要

1997年11月23日生まれ、埼玉県出身。身長154cm血液型O型アップフロントプロモーション所属。称は「タケちゃん」。

2008年スマイレージ体でもあるハロー!プロジェクトユー機関ハロプロエッグ」に4期生として加入。同期には金子りえとモーニング娘。9期メンバー譜久村聖がいる。譜久とは私ともに特に仲が良い。
2009年7月結婚式テーマにしたコンピレーションアルバムチャンプル1』に、新ミニモニ。として宮本佳林と共にエッグから参加。
その後、2011年スマイレージサブメンバーに選ばれ、10月から正式加入。

強い眼差しと丸顔、厚ぼったい唇が印的な嬌ある顔立ちで、おでんくんにそっくりである(エッグ時代はもっと似ていた)。小柄だががっしりした体格で、他のスマイレージメンバーべるとちょっと手足が短いのが立つ。運動神経体力は非常に優れており、中学校での体力テストで学年一位になったことがある。また2011年9月に放送された「めちゃ²イケてるッ!」の特別企画AKB以外だらけの大運動会』ではビーチフラッグ対決に出場、一番不利な大外からのスタートで圧勝している。
矢島舞美従妹だが、今のところ似ている点はつきと運動神経くらいである。質も甲高い質で、矢島とはだいぶ違う。ただ、年々女の子っぽくなってきており、いつかは従姉似の美女に成長する・・・かも知れない。

身体を生かしたダンスのキレが長所だが、どうやら学校制服ステージ衣装以外ではスカートを履いていないらしく、パンチラへのガードが甘すぎるのが欠点。2013年に発売されたシングル立ちのが来た」の衣装では、同年正月ハロー!プロジェクトコンサート初日にお披露された時はみんなと同じスカートだったのだが、動きにキレがありすぎるせいか普通に動いているだけでパンツが見えまくり、ハロコンの途中から一人だけ短パンに変更された。
歌唱もなかなかのものを持っている。

ブログexitっているとおり、読売ジャイアンツファンで、好きな選手は阿部慎之助坂本勇人プロ野球シーズン中は頻繁に野球の話をブログに書く。

SATOYAMAユニット「ハーベスト」のメンバーとしても活動している。また「ヤッタルチャン作戦」では中西香菜と共にキャンペーンを行った。

関連動画

竹内朱莉exit_nicovideo

外部LINK

関連商品

関連項目

スマイレージ
初期メンバー和田彩花 - 福田花音
メンバー中西香菜 - 竹内朱莉 - 勝田里奈 - 田村芽実

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 19:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 19:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP