緋想天ネット対戦 単語

1690件

ヒソウテンネットタイセン

1.8千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 86796 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

緋想天ネット対戦とは、東方緋想天ネット対戦動画である。

ネッ戦」から「熱帯」と略称もあり、したらばVIPなどで盛んに対戦行われている。

休日には大会も頻繁に行われており、 腕を競っているので自信がある者は参加しよう。 

大会一覧 

追記

ネット対戦・トラブルシューティング

ネット対戦がしたいが、なぜか接続できない!接続してこない!その場合、以下のような問題が考えられます。

クライアント(接続する)側のトラブル

ホスト(サーバを立てる)側のトラブル

IPアドレスがわからない

以下のサイトで確認してください。
http://cgi13.plala.or.jp/hiro-mg3/ip.shtmlexit
http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgiexit

ただし、192.168~~から始まるIPアドレスはプライベートIPアドレスなので接続できません。
かならずグロバルIPアドレスを使いましょう。

対戦相手にIPアドレスを教える場合は半角
[IPアドレス]:[ポート番号]
という書き方で教えてください。
例)10.234.56.78:10800

たまにポートを忘れていたり、コロン全角だったりする場合があります。前者は募集し直しを、後者クライアント側が書き換えなければなりません。クライアント側は、接続戦争で大変な思いをしているため、なるべく気をつけるようにしよう。

それでも繋がらない/誰も来ない

回線同士の相性もあるみたいです。別な人を探して接続してみましょう。
実際、相性の問題で「~が関わると観戦ができない」という現が発生しています。

相手が条件を満たしていない場合もあります。ちゃんと接続できてる人か確認して接続を試みるといいかもしれません。

クライアント側なら繋がらないということはありません(聞いた限り)。
ホストが理だと思ったらクライアント専門、通称クラ専になるのも手です。しかし、大会などでは参加制限がなされる場合もあります。

どうしてもホストがしたい!という人は、掲示板などで質問してみるといいでしょう。
ただし、何もしないで聞くと「ググれ」などと言われるため、できる限りは自分ので何とかしましょう。

重い

相手か方の回線が低速である、または物理的にタイムラグが不可避である可性があります。
ISDNADSLCATVだと満足に対戦できない場合があります。
余裕があるなら光回線に取り換えてみましょう。

居住地の関係などでどうしてもタイムラグが発生するのはあきらめましょう。 

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 00:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 00:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP