聖なるバリア-ミラーフォース- 単語

64件

ミラフォ

1.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1629329 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

聖なるバリア-ミラーフォース-とは、遊戯王OCGカードである。現在は準制限(2枚制限)カード

カード

名前 聖なるバリア-ミラーフォース-
種類 通常カード
効果 相手モンスターの攻撃宣言時に発動することができる。
相手フィールド上に存在する攻撃表示のモンスターを全て破壊する。
パスワード 44095762

概要

テキストの短いカードは強い」という言葉をそのまま表したかのような効果。
いたってシンプルかつノーリスクで相手モンスターを破壊できるため、現在は準制限カードに設定されている。

禁止カードになった時期もあり長らく攻撃反応カードの最有カードとして君臨していたが、環境の変化により攻撃宣言前に除去するデッキが蔓延してしまい発動機会がそもそも与えられないことが多くなった。
ほとんど甲虫装機サイクロン制限化のせいだけどな! あいつらは天敵
甲虫装機のほうは核のダンセルホーネットが制限入りになったのでいくらかマシになった。あとブリュが禁止になったのでバウスウボァーの可性も低くなった。

ちなみに遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX世界では禁止カード扱いだが
遊☆戯☆王デュエルモンスターズでは禁止カードではない。
GX最終話の十代vs遊戯において遊戯(AIBO)は容赦なく使用し、十代の度肝を抜いている。
なお実際の制限改訂でもDM放送終了直前で禁止入り、GX時代は放送前半で禁止・制限を行き来していた。

時は流れ遊戯王5D'sでは詰めデュエルにてまさかの登場、その時のクロウの「だからミラフォだっつってんだろ!」との発言によりミラフォの略称認のようだ。まあこの回はジャック・アホラス回だったというのもある
そのクロウは別のデュエルで実際にミラフォをせたが、発動はしなかった。
ちなみに氷室もせた事があるがやはり発動はできなかった。 

遊戯王ZEXALでは遊馬が食らう側になった。しかも5体吹っ飛ばされた。遊馬ェ…

ちなみに原作アニメ共にせてもまともに発動して相手モンスターを破壊した確率は半分以下で、失敗フラグの代名詞とも…ミラーソス。それ故にクリーンヒットする時は大変な損叩き出すカードである。

架空デュエルでも割られることが多々ある。本当に失敗フラグの代名詞であるような。

ちなみに原作では、「攻撃したモンスターの攻撃を相手フィールド上の全てのモンスターへ跳ね返す」という効果で、守備表示でも破壊可戦闘ダメージ扱いで過分はライフが減るようになっていた。

関連商品

 

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/17(水) 08:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/17(水) 08:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP