肉焼きセット 単語

53件

ニクヤキセット

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1369547 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

肉焼きセットとは、その名の通りを焼くための調理器具である。

概要

元ネタモンスターハンター
過酷な活動を強いられる、狩場という調理が困難環境にあって、などから摂れる生を調理するために、ハンターが使う調理器具の1つ。その場で生を焼いて食べられるのがウリ
シリーズは他にも包丁スプーン中華鍋などの調理器具が存在するが、それらはほぼアイルーが使用するため、ハンターにとって一の調理器具といえる。

この肉焼きセット、普通セットの他にもをよりおいしく焼ける『高級肉焼きセット』、狩りの開始時に支給され終わると回収される『携帯用肉焼きセット』、ジャングルで使うと気分満点の『男の肉焼きセット』、男も使える魅惑の『女の肉焼きセット』、生だけでなくも焼ける『よろず焼きセット』、アイルー御用達(らしい)の『の肉焼きセット』等のバリエーションが存在する。

また、このアイテムを使うときに流れるメロディは、ハンターを焼きあげるタイミングを計るために内で奏でているらしい。ただし、「上手に焼けましたー」という台詞がどこから来るのかは不明。

駆け出しハンターこんがり焼けるタイミングを掴もうとするだけで精一杯、常に苦労が堪えないものだが、段々面倒くさくなってくるとハンターとしての腕が上がってくると、料理をやる暇も惜しんで、アイルーに焼かせる人がどだろう。
しかし、狩り、その場でおもむろにをおろしてを焼く姿は何とも形容しがたく、モンスターハンターにおけるハンターの代表的な姿と考えられるかもしれない。

関連動画

関連商品

関連項目

 

最後に一言

ウルトラ上手に・・・
焼けましたー!!

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 21:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP