裸ワイシャツ 単語

38件

ハダカワイシャツ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 761563 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

裸ワイシャツとは、素肌の上に直接ワイシャツを着る・羽織る装のことである。
裸○○の一種で、萌え要素シチュエーションとして扱われる。

概要

裸Yシャツ」という表記や、「裸Y」「はだワイ」などの略称もある。
他の裸○○とくらべると、ラフでプライベートなスタイルとして較的自然であるため、変態性が低くどこか爽やかに感じられる。

肌が透けそうな地のYシャツが特に人気
上半身のみをYシャツで包むため、下半身はむき出しとなる。
ここで見える生足しさが、健康的な色気をストレートにふりまいている。
一方で上半身は、布地にできるシワや凹凸、肌の透けや、前ボタンにより変化する胸元の露出など、様々な要素が柔軟に、繊細に絡み合って複雑な魅を生んでいる。
そして、この上半身と下半身の界となる裾の部分が、ギリギリのチラリズムを成立させるのである。
また、襟やボタンのメリハリ、硬質感も、アクセントとして重要だろう。

彼氏(人)の男物Yシャツを借りて着るシチュエーションは特に「彼シャツ」と呼ばれる。
男のに上がった時、泊まった後などが想定される。
男女の体格差によりサイズが合わず、ぶかぶかで肩もずれ袖も余るため、裸Yシャツのラフな魅が最大限に引き出されることになる。
朝チュン」や「モーニングコーヒー」、「みがき」などとの組み合わせで、素敵なが演出されるだろう。

なお、彼シャツワンピースなる実在する。男物っぽく作ってあるものの、裸Yシャツとはかけ離れたものなので注意。

関連動画

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/17(水) 06:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/17(水) 06:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP