赤井ほむら単語

アカイホムラ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1765195 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

赤井ほむらとは、「ときめきメモリアル2」に登場する会長である。の担当はくまいとこ。

プロフィール

7月18日生まれ(蟹座)。149cm 39㎏。血液型B型生徒会所属。

3サイズ:70/55/72(1年) → 72/55/74(2年) → 75/54/74(3年)

好きなもの:飯、寝ること、TVアニメ

嫌いなもの:勉強すること、じっとしていること

概要

ひびきの高校生徒会長であり、ペンギンであり、裸Tシャツであり、ゴッドリラーである。もう少しちゃんと書くと「ときメモ2」における攻略キャラの内の一人。公式キャラクター投票は4位。ただし、4~6位は大接戦である。

校長と仲が良く、入学式に遅刻したことから生徒会長に任命される。性格を端的に表すと「とにかくハチャメチャ」で、言動は男勝り。お世辞にもとは言えず遅刻するのは当たり前、会長でありながら仕事は全くせず逃げ回っている。その性格から仲が良くなる前から呼び捨てにしても問題のしいキャラクター

合宿中にペンギン着ぐるみで歩き回る、ロボットアニメゴッドリラーに中など子供(男児)っぽい所がある(事実幼少期は短いで「男の子」として紹介されている)。しかし決して女性らしい面がいわけではなく、むしろ普段とのギャップから時折見せる女の子ぶりの破壊は高い。

一文字茜とは小さいときからの知り合いで友同士、逆に伊集院メイとはの仲である(いわゆる「喧嘩するほど仲がいい」という感じ)。

公式人気投票4位。このため、ソフトサーカスで逢いましょうビデオクリップに出演した。



余談だが、今回ほむらを演じたくまいもとこによれば、「信所で私のことを調べたんじゃないか?」まで言わしめるほどよく似ているキャラで「やっと自分にも少女役でハマり役がきた!」と大喜びだったらしい。 

主な楽曲

関連動画

関連商品

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 10:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 10:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP