赤井めが姉ぇ 単語

29件

アカイメガネェ

2.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2355768 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

いらっしゃいませ、プリズムストーンへようこそ。

アニメプリパラ第一話にて赤井めが姉ぇの最初のセリフ

赤井めが姉ぇとは、TVアニメゲームの「プリティーリズムシリーズ及び「プリパラ」の登場人物である。
CV伊藤かな恵

概要

プリティーリズムシリーズプリパラ一のシリーズ皆勤賞キャラありこの作品の顔である。
名前の通り眼鏡をかけておりに案内や説明等の役割を持っている。

プリティーリズム・レインボーライブで極端に出番が少なかったせいかニコニコ動画では彼女が登場すると「かな恵のギャラ発生」「かな恵ギャラ発生」等、伊藤かな恵さんのギャラ発生と彼女の登場を喜ぶコメントが多数流れる。

プリティーリズムシリーズでの赤井めが姉ぇ

プリズム間という間(かな恵空間の記事参照)に存在し、彼女にストーンを渡すことにより着替えることが出来る。ストーンを見ただけで時に名前とどの様なコーデか説明することが出来る他、持ちのそのストーンにまつわるエピソード等が分かったりとの特殊も持っている。RLのめが姉ぇは一人だけビジュアルが違うのでわかりやすいが、装が違う程度のADのめが姉ぇとDMFのめが姉ぇもプリパラ映画での扱いを見る限り別個の存在らしい。

AD初期はあいらとりずむに勉強を教えるなどの描写があったが特にプリティトップスタッフというわけでもなく、ほとんど現実には干渉してこない。さらにDMFではかな恵空間は特に演出ではなくまったく法則の違う別世界であることが明らかになり、若い頃の阿世知欽太郎と面識があるなどめが姉ぇ本人もすっかりの存在となってしまった。RLでは上述の通りギャラの心配がされるなどまったく出番がなくなってしまったが、物語の重要な要素であるプリズムワールドの関係者であることが匂わされている。

ぶっちゃけかな恵空間の記事で大分詳しく解説されているので、そちらを見ることをお勧めする。

プリパラでの赤井めが姉ぇ

Prism Stone店員で、プリパラへのエントリー受付係。
プリパラタウン内には同じ姿をしためが姉ぇが大勢いて、ショップ店員テレビスタッフカメラマンなど様々な業務を引き受けている。
システムですから」が口

~公式サイトキャラクター紹介(シーズン3)より~exit

プリパラではプリズムショーと同時にプリズム間がくなってしまい設定も大きく変わり赤井めが姉ぇは複数存在する
当初は一度に登場するめぇは1カットに1人であったが、第9話で一度に多数のめが姉ぇが登場して以来、当たり前のように複数のめが姉ぇが同時に登場するようになった。
さらに第24話で20年前のプリパラの様子が明らかになったが、そこには現代とまったく変わらない赤井めが姉ぇの姿があった。しかもそのめが姉ぇはプリパラ内部ではなく、外部で受付を行うめが姉ぇである。

一度に多数が登場するようになった代わりに、個々の個性や人格といったものは極めて希薄で、トラブルが発生してアイドルに問い合わせられたりすると「システムですから」としか返答しないことも多く、事務的に業務を遂行するプリパラ管理運営システム末端となっている。

時々眼鏡フレームからまつ毛が生えているように見えることがあるが、これは作画ミスではなく意図的にやっていることらしい。 

主な赤井めが姉ぇ

店長赤井めが姉ぇ
の色はプリパラ内以外に一存在する赤井めが姉ぇ、プリパラへのゲートがあるお店「プリズムストーン」の店長プリパラへの案内手続き、コーデのアドバイスウエイトレス等の仕事をこなす。エントリーの締め切り時間に厳しく融通がきかない。
案内赤井めが姉ぇ
の色は黄色プリパラに入場すると最初に遭遇する赤井めが姉ぇ、プリパラ世界へ案内してくれる。彼女く「よく似ていると言われる」らしい。
受付赤井めが姉ぇ
の色はプリパラ内でライブオーディションの受付を担当している赤井めが姉ぇ、プリティーリズムシリーズ同様の知識は豊富な用で丁寧に説明してくれる。
雑用?赤井めが姉ぇ
の色は。2話でにに撒くらぁらと通話中のクマに掛けてしまい特殊メイクを落としてしまう。(多分ドジっ子
会赤井めが姉ぇ
の色はプリパラTVの番組「プリパラドリームアワー」の会。
めが姉ぇ(縁)
(名称は公式Twitterより)眼鏡ではなくい縁のサングラスをかけためが姉ぇ。スカトマスコットとしての役を期限内に果たせなかったクママスコットの墓場へと連行した。
めが姉ぇ(縁)
紫京院ひびき配下のい縁のサングラスのめが姉ぇ。眼鏡ですらないのだが、埋めライブ中には通常の眼鏡になる。
ヤギめぇ
ビジュアル眼鏡をかけただけのヤギプリパラ内でアイドルとして活動するヤギのための存在で人間体の赤井めが姉ぇ同様ヤギ専用ゲート現実側とプリパラ側などに、まったく同じ見たをした存在が何体もいる。
めが姉ぇ
明らかにるーるるるるるるーるるな某御長寿トーク番組の会者っぽいめが姉ぇ。元ネタ準拠のためめが姉ぇの中で一喋り方が違うものとなっている。
青井めが姉ぇ
演:高柳明音
ミュージカルプリパラに登場。プリパラロッポンギ店所属。その名の通り眼鏡い。

これ以外にもさまざまな種類の赤井めが姉ぇが登場する。カメラマンスタジオ舞台設営など、専門職に就いているめが姉ぇは色違いではない装である場合が多い。
また、パラ宿以外の世界中のプリパラにはそれぞれのお柄に合わせた多種多様なめが姉ぇがいる。

ゲームキャラとしての赤井めが姉ぇ

プリリズではめが姉ぇコーデが時々収録されたり、プリパラでもまれにめが姉ぇのトモチケがコーデセットに収録されていたりしていたが、2015年6thライブよりついにプレイヤーキャラとしても使用可になる。
通常、一度に同一人物のトモチケは1枚しか使えないという制限がかかっているのだが、めが姉ぇは例外的に何人でも同じトモチケから同時に召喚することができ、アニメ同様の物量作戦が可になっている。

実在する赤井めが姉ぇ

プリズムストーン原宿店の店員全員眼鏡をかけているが名前は「赤井めが姉ぇ」ではい。

関連動画

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
ニコニ広告[単語]

提供: セイ       ・

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 14:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 14:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP