趣味 単語

597件

キミノスキナコト

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2140579 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

趣味とは、自分の好きなことをやることである。

概要

どんな人間にも一つや二つはあるもの。

それが趣味というもの。
人によってそれは異なり、とにかく本ばかり読む人もいるし、写真を撮るのが好きな人もいればただ単にパチンコ競馬じるのが好きな人間もいる。
一人ひとりの顔が違うように趣味の形もさまざまである。写真ひとつとっても鉄道写真専門もいれば女性ばかり撮る人もいる。推理小説はダメでもホラー小説が好きという人だっている。

二つ以上の異なる方向性の趣味を持つ人は『多趣味』とも言われる。 

ニコニコ動画素人投稿者のほぼ100%は「音楽を造ること」や「映像を生み出すこと」が趣味の人間
動画アップロードすることによって成り立っている。
その中には映像を極めて映画監督になっていく人もいれば、音楽を極めてステージで歌う人だっている。手塚治虫だって『漫画を描くのが大好きでしょうがない』から医者を捨てて漫画家になったのである。
逆に明後日の斜め上な方向に進んでしまい、バカッターのような犯罪行為に走ってしまうクズ人間だっている。

スキこそ物の上手なれ、ということわざもある。 
趣味をそのまま仕事に出来る人もいるにはいるが、そういう人間は本当に極めた一握りの『プロ』と呼ばれる人間だけなので、大抵の人は仕事≠趣味で、趣味を続けるために仕事をする、お金を稼ぐという人が圧倒的多数を占める。
よほどの実がなければ趣味=仕事にすることができないことは頭に入れておこう。 
日本では一般的に何故か趣味ばかりに走ることは「遊んでいるだけだ」とされてあまり社会当たりがよくないことがあるので、ほどほどにしておくのがいいだろう。なお、筆者も単なる趣味でこの記事を作った。 

中には死体が好き、ケバい衣装を着て出歩く、汚れた女性下着が好み、悪魔崇拝生きがいアニメ女の子にしか興味ナシと言った変り種人間もおられるが、それは一般的に「悪趣味」と分類される。

関連動画

趣味に関するニコニコ動画動画紹介してください。

関連商品

趣味に関するニコニコ市場の商品を紹介してください。

関連コミュニティ

趣味に関するニコニコミュニティ紹介してください。

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
壱百満天原サロメ[単語]

提供: うごくみそ汁

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 12:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 12:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP