逃走中 単語

1078件

トウソウチュウ

1.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 816548 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

逃走中とは、フジテレビ系で不定期に放送されているリアルタイムサスペンスバラエティ番組。

残り59:56
400円

最初は単発番組だったが、2007年4月から9月は『クロノス』の、同年10月から2008年3月までは『ジャンプ!○○』の1企画として放送された。
2008年4月以降は放送形態が単発に戻り、現在1クールに1回放送されている。

概要

一言で言ってしまうと「を懸けた鬼ごっこ」。
人が少ない中や、番組が貸し切ったテーマパーク等を舞台に行われる。

タレントスポーツ選手等の有名人フジテレビアナウンサー「逃走者」として参加。
彼らを追うのは、ずくめの「ハンター(ハンター(逃走中)の項を参照)」。

ゲーム開始から1ごとに増加し続ける。(数百円単位)
すなわち、長く逃げていればそれだけ賞も高くなる。
ただし、ハンターに「確保(触れられる)」されたら報酬はゼロゲームから排除される。
制限時間いっぱいまで逃げ切れれば「逃走成功」となり、満額の賞を獲得できる。
また、逃げ切れないと判断した場合は自首をすれば成立時点での賞を獲得して、ゲームから離脱できる。
ただし、回によっては自首をするとハンターが追加されてしまい、他の逃走者への「裏切り行為」となる。

回によっては途中でいくつかのミッション通達(追加ルールが出され、ただ逃げているだけでは高額賞を獲得するのが困難となる場合が多い。
失敗:ハンター追加·強制失格·賞リセット成功:アイテム獲得·賞単価増額 等
とはいえ、ゲームは基本的に個人戦である為、ミッションへの参加も逃走者たちの自由である。
論、ミッションによって強制失格になる前に自首をする事も問題はい。しかし逃走者は芸能人スポーツ選手なので、ミッションに消極的で同じ所に隠れてばかりいたり追いかけられてもないのに突然自首したりすると好感度ががくっとさがってしまう。逆にミッションに積極的に参加したりハンターを撒いたりして好感度をぐーんとあげることが出来る。

ミッション・通達・確保・自首等の情報は基本的にメールで通知される。
逃走者間での通話も可だが、マナーモード等にして音を消すことは出来ず、場合によっては着信音がハンターに聞こえてしまう可性もある。

残り25:25
213,500円

ニコニコ動画では逃走中のBGMを使ったMADが多数存在する。
なお、当然ながら放送自体のアップロードハンター権利者)による確保の対となる。
(ただし確保を免れている例もいくつか存在している、というか現在進行形で逃走中である。)

関連動画

関連商品

関連コミュニティ

逃走中に関するニコニコミュニティ紹介してください。

関連項目

残り00:00
360,000円

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 04:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 04:00

ポータルサイトリンク

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP