野原しんのすけ 単語

191件

ノハラシンノスケ

1.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1508247 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

野原しんのすけとは、日本で最も有名な永遠の5歳である。を呼ぶ幼稚園児。
クレヨンしんちゃん」の主人公CV:矢島晶子

概要

野原ひろしみさえの間に生まれる。長年に渡り一人っ子であったが、後にひまわりが生まれた。
埼玉県春日部市在住。アクション幼稚園アニメ版ではふたば幼稚園ひまわり組に在籍。

非常に独特の価値観の持ちひろしか、非常に女好き。(しかし大人女性に限る)
アクション仮面」「超電導カンタムロボ」をこよなく愛している。
また、自身で描いた絵本キャラクターからぶりぶりざえもんという名キャラクターも生んだ。

 

性格

綺麗なおねいさんが好きで、ナンパがある。おバカでお下品な冗談を好む、後ろを向いて笑う等独特の性格をしている。

しかし決して悪い所ばかりではなく、友達マサオ君が遠足のおやつを買う際に100円をどこかで落としてお金が足りない状況になった時自分の100円をあげたり、みさえが残り3かの命だと知ると号泣する等、根は心優しい性格である。(因みにみさえが3かの命だと知ったのは単なる勘違いだった)

また、色んな人間と打ち解けられる明るい性格で、1話限りのキャラであっても友達になっている。

影響

日本人なら老若男女でも知っているといっても過言ではない民的なキャラクター

原作漫画を連載している双葉社テレビアニメを放送しているテレビ朝日にとっても自社を代表する徴的キャラクターとして確固たる地位を築いている。しんのすけの住む春日部市2003年イメージキャラクターとして採用し、2004年に正式に特別住民として住民登録された。しんのすけ野原の面々は正式な春日部市民である。ちなみに居住住所は「春日部市双葉町904」。(この住所実在せず、「双葉町」は原作漫画を連載している双葉社に由来する。)
また、テレビアニメ開始当初からしのすけを演じている矢島晶子にとっても最大の代表作である。

コラボレーションで他作品に出演、または作中に他作品のキャラクターを登場させて共演することも多い。
過去アニメ版では「美少女戦士セーラームーン」「ドラえもん」「ボボボーボ・ボーボボ」「釣りバカ日誌」「あたしンち」「仮面ライダー電王」、漫画版では「こちら葛飾区亀有公園前派出所」などに特別出演、または共演したことがある。

関連動画

MUGENにも登場している。

 

関連静画

関連商品

関連コミュニティ

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
駒木結衣[単語]

提供: ココア

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 02:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 02:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP