鈴木勝 単語

655件

スズキマサル

3.8千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2766314 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

✝漆黒の捕食者D.E.✝こと鈴木勝​(すずき まさる)とは、いちから株式会社運営する「にじさんじ」所属のバーチャルライバーである。

概要

中学二年生。普通名前普通生活に嫌気がさし厨二病を始めた。 しかし知識は乏しく、間違った単を意味もわからず使っている。なかなか身長が伸びないことを気にしている。

いちからによる公式紹介より
デビュー当初

公式設定通り、普通名前生活に嫌気が差して厨二病バーチャルライバーを始めた13歳。名乗り口上でも「漆黒の捕食者、Darkness Eater、通称D.E.こと」と厨二病ネームを忘れない。ファンの名称は盟友。決して盟友と書いてショタコンとは読まない。

SEEDsメンバーアップデートしていないにじさんじメンバーの中でもしく表情が豊かで、左側に八重歯がある。装もデフォルトではダークパープルTシャツコートハーフパンツブーツを着用し、銀髪メッシュを入れている。アクセサリ類もシルバーとちゃんとファッションは典的なメンナクであるが、につけているのはピアスではなく、イヤーカフ+マグネットピアス。ある情報筋によれば怖くてつけられなかったらしい。

カッコよく決めようとするがポロっと出る年相応のリアクションに萌え守りたいと考える盟友が続出。苦手ながらもツイッターでの活動を頑るなど、今後期待されるライバーと言えるだろう。本人はかっこいいと言われたいようだが、盟友からはかわいいと言われる傾向が強い。そのせいでファンの中にはイケないお兄さんお姉さんが混ざっているようで、中にはショタコン疑惑を持たれている神様ショタコン腐女子で有名な二期生出身のお姉さん3Dアートの鬼才赤とうがらしガンダムお姉さんも盟友となっている。

配信自体は自身の世界観を展開しながら雑談などを行う劇場。一時はEpisode1「邂逅-2-」ラストツイッター文字化け+初期化を起こすバグが起きたが、D.E.本来の姿による復旧により誕生日事に日常へと戻る。Mirrativで不思議な配信していた?あなた、疲れてるのよ…。出雲霞ストーリーリンクする箇所があり、そこにはある少年も関わっていると言われていたが、第1シーズンラストとも呼べるEpisode60にて彼と思しきが流れたことに加え、ある奇跡が起こったことから、現実世界の彼とバーチャル世界の彼に分かれることとなった。相については後述にて。現在々が拝めるのはバーチャル世界にいる方の勝君。

カラオケ配信にてメガネ姿とを披露。多くの海夜叉神を始めとしたショタコン盟友たちは歓喜のに沈んだ。さらに、後輩でびでび・でびるとのやり取りで触手が使えることも判明。そのことを明する生配信も行ったが、悪魔の介入により犬耳ケモ耳尻尾が生える呪いにかかる。…が、ペヤングやきそばMAX ENDを食べたことと特訓により自由狼耳尻尾を生やすことができるようになった。以降は状況に応じて獣耳を生やしたりしている。2018年12月23日には学ラン+コート姿も披露した。

2019年エイプリルフールには自らのバ美肉ボディであるRucoとして配信を行い、ママの陰謀により2019年8月10日Ruco衣装にじさんじ実装。さらにはRuco水着も追加実装され、誕生日記念も兼ねた新衣装お披露配信では多くの視聴者性癖ませる、大変業の深い誕生日配信となった。なお、Rucoのかつらは取外し可なので、顔が勝君のまま、女装(女モノの水着)を着せる事ができることから、今後、新規視聴者性癖むことが大いに予想される(実際にさる男性外国人視聴者が見事にんでしまった)。

なお、とあるお姉さんによる「このショタすごい2018」にて第5位を受賞した他、とあるバーチャルYouTuberからもSランク判定を下されたことから、今後の要注となっている。

しかし、先輩鈴谷アキ同様、収益化の申請を出しても返事が来ないことをいちからに相談した結果、新しいチャンネルを開設することになった。現在も収益化が許可されない理由が開示されておらず、遅れて収益化される可性もあるので、しばらく様子を見ていたが2019年1月11日2ndチャンネル2019年5月9日1stチャンネルの収益化が通ったことを報告。2ndは約2週間で通ったのに対し、1stチャンネルは約1年もの年を経ての承認であった。

2019年5月壺おじこと「Getting Over It with Bennett Foddy10時耐久配信を行った悪で13歳ながらの魅に取り憑かれてしまう。その為、まさかの2代目商人と化しており、出雲霞ドーラ社築でびでび・でびるの4名にを勧めていた。なお、ドーラについてはプレゼントに成功している。暗黒面に堕ちた彼の明日はどっちだ。

2020年1月23日Virgin MusicよりメジャーデビューするにじさんじライバーユニットRain Dropsメンバーに選ばれたことが発表された。メンバーの中に盟友が混ざっているのが不安要素だが、これまでに歌唱・動画MIXを一人でこなしてきた彼が参加できたことでメンバーへのディレクションがやりやすくなったのかもしれない。

真相と『ご都合主義の奇跡』

ネタバレ注意 この項は、ネタバレ成分を多く含んでいます。
ここから下は可な限り、劇場型配信のストーリーまとめexitを視聴し終えてから読むことをおすすめしますが、ネタバレしても問題なければ自己責任で突っ走ってください。

バーチャル世界生きる永遠に13歳の少年中学二年生)。普通を嫌い、配信をきっかけに格好良いを極めようとするも回りしがち。ある日突然身長が伸び、変わりが来ないかなと思っている。

Episode60終了後のにじさんじ公式サイト紹介文より

ある魔法少女奇跡を起こしたことで現存できるようになったバーチャル世界少年。2434システムプロトタイプだった彼は4月1日が訪れる度に記憶リセットされていたが、現実を選んだこと、ある魔法少女が「ご都合主義奇跡を1回起こしてもおこられませんよ」と魔法をかけたことから現実の鈴木勝(18歳)とバーチャル世界の鈴木勝(13歳)に分かれることとなった。さらに、魔法の効果かプロトタイプの特徴である記憶リセットが適用されず、バーチャルの体だと自覚した13歳の鈴木勝はこれからもバーチャルライバーとして仲間や盟友とともに生きていくこととなった。

元々は勝のが自身の研究成果を世界明するために行った側面もあるが、事故で意識を失った本来の勝に対し、せめて電世界だけでも平和に過ごしてほしいという思いで意識の電子化を実行した。だが、プロトタイプであることからもう一つの的である「電世界での記憶現実世界に持ち出す」ことが出来なかった事と、記憶容量調整により毎年4月1日記憶リセットされるように設定されていたため、2019年に『ご都合主義奇跡』が起こるまでバーチャル世界記憶が1年毎にリセットされていた。

現在バーチャル世界の彼はYouTube等で今でも確認できるが、現実世界の勝はどうしているか、現在は不明。病室にある人物がいることは判明しているが、と再開できたのか、現実の鈴木勝は2434システムにどう関わっていくか…2019年8月10日時点では出雲霞に関わることを行っていること以外は不明。

関連動画

関連リンク

関連項目

関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/23(火) 17:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/23(火) 17:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP