隼鷹(アズールレーン)単語

シキカンノオサナナジミ

2.3千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2614249 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

「あら、指揮官、遅かったじゃない。
隼鷹はもう待ちくたびれてしまったわ…
今日』一緒に帰ろ?」

隼鷹(アズールレーン)とは、飛鷹航空母艦2番艦『隼鷹』をモチーフとしたアズールレーン艦船少女指揮官の「オサナナジミ」である。

指揮官にどうやって思い出させようかしら・・・

やべーやつの巣窟重桜所属のイロモノ空母レアリティはR。CV:吉田聖子

12章の3面でのみドロップするため入手難易度は高め。大陸版にて先行開された際には美人だとは言われたりはしたものの、飛鷹のふふ怖ぶりや見事な腹筋の方が話題になった。だが、隼鷹は弾けた。

日本でも満を持して実装された12章の第3面。ドロップして開口一番彼女は待ちぼうけを食らったことにぼやきながらも「『今日』一緒に帰りましょう」とまるで昔からずっと一緒にいたかのような一言を放ったのだ。察しの良い指揮官はここで薄々勘づいたかもしれない。

そう、彼女指揮官の「オサナナジミ」を自称する赤城愛宕といったヤンデレ愛が重い組もメンヘラ電波妄想女子なのである(一応大陸版で開された時点でも中国語を頑って翻訳した一部の指揮官によってやべーやつなのでは?とは言われていたが)。ちなみにアズールレーン艦船少女キューブから生まれる設定なので彼女指揮官と「オサナナジミ」である可性はないわけではないが、微粒子レベルの存在でしかしない。

その性格も自身を指揮官の「オサナナジミ」と信じて疑わないのみならず、指揮官との時間を邪魔しようものなら敵なら皆殺し、味方でも連中扱いするなど狂気的。また戦友である龍驤カンレキでは沈むことなく迎えたはずの敗戦の記憶も丸々飛んでいる。

指揮官の間では彼女やべーやつ化は重桜独自の技術であるセイレーンの技術を身体強化に使っているではないかという説が挙がっている。実際重桜艦には性格に問題のある艦船少女が多いので割と現実味のある話である。更に一部の指揮官の間では機動戦士Zガンダム強化人間ロザミア・バダムを彷彿させるとも。こちらもなにかとガンダムネタを仕込んでくるアズレンスタッフならやりかねない話ではある。CVが現時点では未実装なので、その狂気もまだ半分ほどしか伝わってこないが、実装にはどうなることか。ついにCV実装されることになった。中の人効果の凄さは鉄血バーサーカーことローンで実済みである。余談ながら、中の人は「まどか☆マギカ」の上条恭介くんで知られる方である。比叡と一緒に艦隊を組ませたら彼女曇りそうだ。あたしって、ほんとバカ

指揮官の好みは手に取るようにわかるわ

眼で羽の生えた紫髪を肩に流している美人。露出の多い巫女装束に短めのを差してている。いつか刺されそうで怖いお艦種は軽空母だが胸は全然軽くない。

装は巻物GOB召喚式の艦載機

ちなみにSDの出来がとても良い。彼女美人振りがよくわかる一方で性格面の異質さも際立つ。

私と指揮官を邪魔するものは・・・くたばれぇ!

戦闘中、自身の二回までの航空攻撃にスキルレベル依存の特殊航空攻撃を追加する『の急襲』

という飛鷹空母の共通スキルを持つ短期決戦。二回航空攻撃発動以降は何のスキルも持たない軽空母と化すので、できるだけ強攻撃機を搭載してめに決着をつけたい。

ちなみに飛鷹とはほぼ同性だが飛鷹爆撃機の搭載数が多く、隼鷹攻撃機の搭載数が多い。

負けた?指揮官、なにを言ってるの?隼鷹はずっと「勝っている」でしょ?

飛鷹航空母艦二番艦。貨客橿原丸』を装することによって造られた艦。なお、アズールレーンでは飛鷹航空母艦となっているが、貨客としての起工は隼鷹の方がかったため、隼鷹航空母艦としても扱われる。というか隼鷹として扱う方が一般的。

飛鷹と共に二航戦に配属されアリューシャン列島の戦いや南太平洋戦(セントクルス)、第三次ソロモン海戦マリアナ沖海戦などに参加する。

最終的に長崎にて敵潜水艦撃を受け佐世保に帰投し、修理を受けるも燃料不足で浮き台として終戦。そのまま復員輸送に従事することも貨客に戻ることもわずそのまま解体された。

その他詳細についてはこちらも参照→隼鷹(艦これ)

いい一日だったわ。次も関連動画でデートしましょ?

隼鷹(アズールレーン)に関するニコニコ動画紹介してください。

指揮官?関連静画はこんなに多く描かなくてもいいって言ったのにぃ~

ちっ、空気の読めない関連項目め・・・

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 07:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 07:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP