高林郁夫 単語

3件

タカバヤシイクオ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1532280 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

高林郁夫(たかばやし いくお)とは、小説アニメAnother」の登場人物である。

担当声優野晶。

概要

山北中学3年3組のクラスメイトの一人で、出席番号は15番。

幼い頃から心臓病を患っており、登校することも稀な病弱生徒だった。ここしばらくは快方に向かっていたが、六月に入って突如心臓発作を起こして急死。水野沙苗に続く「六月の死者」になってしまった。他の犠牲者が凄惨な死に方を遂げる中、高林の場合はは病死扱いでひっそりと退場するが、終盤では彼の死が意外な形で惨劇を呼ぶことになる。

原作漫画版では台詞はおろか、直接登場することもなく、望月優矢電話でその死が発覚した程度の端役にすぎないが、アニメでは出番が増加した。こちらは普段から登校することが多く、1話ではくも同じく体育の授業で見学していた榊原恒一しくなる(原作では、同じ体育見学でもほとんど恒一と喋ったことはないらしい)。桜木ゆかりの死後、赤沢泉美委員長になると彼女の強引なやり方に反発。恒一から見崎鳴の存在について答えようとしたその間、まるでデスノート名前が書かれたかの如く突如苦しみだして、呆然とする恒一と望月の前でそのまま頓死してしまった。

本人はいたってな良識人だが、その最期と死に際の顔芸も相まって、中尾順太と並ぶネタキャラと化している。また、死の直前に言った「フェアじゃないよね」は、アニメAnotherの中でも有名な台詞の一つである。

実は望月と同様に、その座席は女性生徒の列に混じっている。しかし彼の座席は最後尾の右隅である上に、近くにいる女子赤沢さん中尾以外アウトオブ眼中の上に、怒らせると怖い杉浦多佳子しかいない。おまけクラス立たない存在だったためか、ネットでは「フェア」「高速死」「TKB84」など、わざと名前を間違えて呼ばれることもしばしばあり、総じて不憫な扱いを受けることが多い。

関連動画

関連商品


関連コミュニティ

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/23(火) 20:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/23(火) 20:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP