鳴神裁 単語

285件

ナルカミサバキ

1.3千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2723370 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

鳴神裁とは、ゴシップ炎上を取り扱った動画投稿するバーチャルYouTuberである。

いわゆる動画メイン動画勢ではあるが、生放送定期的に行っておりサブチャンネルexitではゲーム実況を中心に活動している。ラップ動画投稿する予定らしい。

概要

上記のツイートexitVtuberデビューを果たし、以降ゴシップ炎上に物申すスタイル動画投稿を続けている。

カソック(教会)を身にまとい、悪を裁くことを的に活動している。ゴシップ炎上を取り扱い、Vtuber本人や運営関係者、または視聴者を含め界全体へ正な立場から事態を整理し言及するスタイルをとっている。自称執行人』。ネタとして取り扱うことをリスナーから『裁く』と言われる。

ネタの収集や精TwitterDMマシュマロ(現在情報収集には使われていない)を使っており、時としてリーク動画を出すこともある。しかし、初期であればあるほど精が甘かったり情報提供に飛びついてしまったりした結果、謝罪配信や謝罪動画動画を非開にする羽にもなっている。チャンネルが大きくなり取り扱うネタが大きくなった今ではリーク者と綿密にやり取りをし、スクリーンショット開するなどして裏付けの底に努める姿が見られる。扱いきれないネタに関しては生放送で消化するスタイルをとっており、一定期間のゴシップ炎上紹介程度に軽く触れ続ける放送を定期的に行う。

本人く「中立正な立場から物事を見ている」らしく正しさを貫く姿勢も見られるが、動画化するにあたってエンタメを意識している部分も大きく、オチをつけるため相手を痛に皮ったり煽ったりすることもある。リスナーには個々の情報も呼びかけており、「盲信して欲しいわけじゃない」らしい。その割に「信じてくれ」と発言することを突っ込まれることもしばしば。

登場時、活動初期は優しい世界破壊者として非難の的となったが、今では熱狂的に応援するファンの姿も見られる。Vtuber側からの反応は「鳴神裁に裁かれることを恐れて引退したVtuberがいる」と噂されるほど恐れられており、界浄化作用に1役買っていると表現する者まで現れる始末である。そのためVtuber友達はなかなかできない上にゲームの実に見合わず大会に呼ばれないことが多い。本人もリスナーもそれをネタにしている。

物申す動画の中に突然投稿された裁は嫌われているexitではラップを披露しており、2019年7月27日に出演したVの即ラップ大会「即興ラップバトル 爆撃-弐-exit」では実未知数であった即ラップを披露。高テンポで韻を踏む姿や小ネタの多さは出演者や運営リスナーから賞賛される結果となった。成績は霊界ラジオexit振弧氏に敗退し、2回戦止まりとなった。(1回戦の相手はくのいち子exit氏)

関連リンク

 

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 21:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP