今注目のニュース
歯痛でイブプロフェン服用し全身が爛れてしまった女性 「死の危険もあった」と医師(タイ)
経済的には男も女も性的な中性者に均等されてゆく状態のなかから、ジェンダーの姿を解きはなす
みちょぱ、若かりし頃の母親の写真を公開 そっくりすぎる姿に驚愕

鷲尾須美単語

ワシオスミ

  • 2
  • 0
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2140298 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる
注意 この記事は、ネタバ レ成分を多く含んでいます。
ここから下は自己責任で突っ走ってください。

"は、お米を食べないと気がすみません"

鷲尾須美(わしおすみ)は、イラストノベル鷲尾須美は勇者である』のキャラクターである。
ゲーム結城友奈は勇者である 樹海の記憶』におけるCV三森すずこ

プロフィール

概要

作品タイトルにもなっている、本作の主人公
イメージカラーイメージとされるは菊。

クラスメイト乃木園子三ノ輪銀とともに、を受けバーテックスを迎撃するお役につく。

でやや堅い性格をしており、和食を好む。逆に洋食や横文字は苦手。いわく「ちょいジメジメしたところがある」。また、も苦手。
当初は爛漫な園子や破天荒に苦手意識を持っていたが、お役彼女たちとふれあうことで彼女たちを理解し、須美自身も成長していった。

バーテックス迎撃のお役に誇りを持って向き合っている。プロフィールの「大切なもの:お役」にも表れているように、彼女は名鷲尾の名にかけて、お役を全うしようとしていた。

ちなみに彼女が入っている鷲尾は大赦の中でもかなり格式が高い柄であるが、彼女自身は鷲尾よりも低い柄の出身である。

日常では

彼女の一日は、5時に起床し浴びをして体を清めることから始まる。
その後神社で祈りをげ、和朝食を作るというとても日本的な生活ス タイル彼女はとっていた。
自ら朝食を作るのには、料理趣味ということもあるが、それと共に両親の洋食志向が慢ならなかったという経緯 があった。

ご飯うどんおやつ牡丹ご飯。これが私の理想なの」

さは日常生活の中にも現れており、園子や先生の話をしっかり聞いているかを見ていたり、遠足では妙に気合が入った「しおり」を作成したりしていた。

戦闘では

彼女武器矢。といっても、を得て放たれる彼女の矢はミサイルのような威を持つ。
他の2人が近接武器であるため、彼女に後方から2人の援護を行っていた。

初戦では水瓶座バーテックスの動きに対して若干苦戦していたものの、園子との突撃によって敵が体制を崩したところに畳み掛け、初勝利に貢献した。

その後もに後方からの援護を担当するが、園子やべるとどうしても地味な印は否めない。
しかし、園子とが敵に安心して突っ込むことができるのは彼女のおかげであるのというのも、また事実である。

正体

物語の核心に触れるため反転。)

(「東郷美森」も参照。)
彼女は『結城友奈は勇者である 』に登場する東郷美森その人である。
彼女の生まれは鷲尾ではなく、大赦において鷲尾よりも格下のであった。しかし、世紀298年当時は勇者は大赦関係の人間だけが選出されることになっていたため、勇者適性値が高かった彼女鷲尾に養女として入っていたのである。

しかし、「瀬戸大橋跡地の合戦」において彼女は2度にわたり満開。代償として両足機鷲尾須美時代の記憶を全て失ってしまった。勇者補となる対が大赦関係者から四国全体へと広げられたこともあり、彼女は元のに戻ることとなった。

これにより彼女の名前は「東郷美森」となり、「鷲尾須美」は名実ともに消滅した。

関連項目

外部リンク

鷲尾須美は勇者である
鷲尾須美 - 乃木園子 - 三ノ輪銀

急上昇ワード

最終更新:2020/06/07(日) 00:00

ほめられた記事

最終更新:2020/06/07(日) 00:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP