鷹山仁 単語

16件

タカヤマジン

1.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2491282 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

鷹山仁(たかやまじん)とは、特撮ドラマ仮面ライダーアマゾンズ』の登場人物。
仮面ライダーアマゾンアルファに変身する壮年である。

演:谷口賢志

概要

SEASON1

はな…自分の意志でアマゾンになった…。アマゾン細胞を自分に移植してな…!」

駆除班がクモアマゾン2と戦っている最中、突然現れた謎の男性。
アマゾンズドライバーを使い、「仮面ライダーアマゾンアルファ」へと変身する。

普段はマンションの一室でパートナーである七羽とともに暮らしており、屋上を育てている様子が見られる。

全てのアマゾンを狩ることを使命として動いている。
かつて、彼は元野座間製の社員であったらしく、6話では、自分が戦う理由をる。
彼はもともと人間であり、自分の体にアマゾン細胞移植して怪人…もとい、仮面ライダーとなったという。
そのため、作中では彼が(ある意味では)唯一の改造人間とも言える…。

SEASON2

「千お前を殺しに来た…!」

SEASON2ではPV第1話で、時々彼らしき姿が映っているのだが…?

・・以下シーズン2後半のネタバレの為反転

第七話「THE THIRD DEGREE」にて、三体のアマゾン拷問された後の満身創痍の中で戦闘中の千の前に現れた。

眼がく変色しており視も失ったのか視線が定まっていない。
変身後の姿も眼が人間態同様く変色しており視界がほぼない模様。

しかし視を失った代わりに聴覚が研ぎ澄まされたのか敵の発するかすかな物音で位置を把握一気に距離を詰めて確実に仕留める戦闘スタイルになっており持ち前の野性味あふれる戦闘スタイルも健在の模様。

「・・・探したよ・・千・・・。」

戦闘終了後、千と相対し、懐かしさを覚えるような表情で問いかける仁に対し、

父さん・・」

の口から衝撃の一言が発せられエピソードが幕を閉じる。

空白の5年間の間に何が起きたのか・・。

仮面ライダーアマゾンアルファ

Alpha!!
アマゾンッ…!
Blood and Wild! W-W-W-Wild!!

彼が劇中で変身する仮面ライダー
アマゾンズドライバー」使用することで、ドライバーコアに当たる「コンドラコア」がアマゾン細胞を刺し、
この形態に強化変身する。
見たオリジナルの『アマゾン』によく似ているが、色はく、複眼は緑色をしている。

外部出演

関連商品

編集す(いき)るって言うのは!
他の誰かの編集(いのち)を上書きする(くらう)ことだッ!!

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/17(水) 03:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/17(水) 03:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP