acane_madder 単語

120件

アカネマダー

1.4千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1128839 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

acane_madderとは、歌い手/アレンジャー/VOCALOIDプロデューサーである。

 →歌い手一覧 →VOCALOIDのプロデューサーの一覧

概要

マイリストを確認する限り、2008年12月29日【炉心融解】を本気でささやいてみた【タミフルver.】exit_nicovideo 』が最初の投稿(現在は非表示)。加工された独特の雰囲気ある歌と、その歌に合致するようアレンジされた繊細なオケで人気を博した。"ささいやいてみ"るのは「【理由】近所迷惑にならない」からだそうだが、ご近所とかなんとか全く無視したささやかない歌唱もたまに存在する。

その後ピアノ・レッスンCRAWLを歌ったりAlice演奏したりしているうちに古川Pよりオファーが舞い込み、『【古川本舗】 envy. 【巡音ルカ】exit_nicovideo』でコラボレーションして以降は正式にサークル古川本舗」としての活動を開始した。現在は"制作第二課"としてに共同アレンジストリングスピアノ演奏(やたまに歌ったり)等で参加している。ライブではキーボードを担当。

また、TVアニメそれでも町は廻っている』の劇伴制作打ち込みコーラスで参加した。 ⇒公式サイトexit

最近では、自らVOCALOIDを駆使してオリジナル曲を積極的に発表中。使用VOCALOID巡音ルカメグッポイド。いずれの場合も、イラスト動画は借用であったり絵師動画師とのコラボとなっている。

sm9902895動画サムネ

紛うかたなき画伯である。
本当は描けるけれど々、そういった戯言を全て吹っ飛ばす勢いで画伯である。
その描線からは、新しい世界が垣間見えるという。
出来れば連れて行かれるのは勘弁して欲しい新世界である。
左はお祝い動画サムネだが、祝いというよりは呪いのように見えなくもなうわなにをするやめrうぇdfgjkl; かわいいミクちゃんだね!

最初はmomoという名前を使っていたようだが、いつの間にかタミフルという名前が定着し、投稿もそれを受け入れていた。しかし、2009年10月24日投稿された【タメイキ】を本気でささやいてみた【acane_madder ver.】exit_nicovideo動画説明文にて「不謹慎なのでタミフルは今回でやめます。死亡事故ニュースとか見ると胸が痛い...小心者でごめんなさいw」としてハンドルネームを「タミフル」から「acane_madder」に変更した。「madder」とは英語で「アカネ」の意(色名としては日本色より多少明るい)で、言葉は「私を思って・媚び・誹謗・傷・不信」。"い根"からきており、古くから染料や用に用いられた。当記事の文字色が"色"である。

アルバム『フユウガール』頒布中!

sm12721791動画サムネ

The VOC@LOID M@STER 14(A21: 組)にて頒布!

01 へ出る 02 フユウガール 03 月と風船 04 ループ 05 スロウモーション 06 不機嫌レディ 07 ダークブルー 08 音色チャイム(放課後編) 09 先より

茜音色チャイム(放課後編)exit_nicovideo』の入った初回版と、大判化して凝った装となった第二版の二種類がある。詳細はこちらexit

新作及びマイリスト

-最新作-

原曲: kiichi

  

ささやいてみた(一部ささやいていないのは仕様です)

    

演奏してみた

  

VOCALOIDオリジナル曲

    

関連項目

関連リンク

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/18(木) 11:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/18(木) 11:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP