BALDR SKY 単語

539件

バルドスカイ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 483506 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

BALDR SKYとは、戯画より発売された18禁ADV+ACTゲームである。前編となるDive12009年3月27日に発売、後編となるDive2は2009年11月27日に発売予定である。

概要

BALDR FORCEの流れをむこの作品はBALDR FORCE同様基本的にアドベンチャーパートアクションパートを切り替えながら進行して行く。

ゲームシステムBALDR FORCE完成されたと言ってよいため、アクションパートの基本構造はBALDR FORCEと同じ十字キー+4ボタン式である。3ボタン×4種(接近・近距離ショートダッシュ・遠距離)の12種類の武装を装備でき、残り1つのボタンショートダッシュボタンである。ゲームが進行すれば新しい武装を手に入れ、装備を組み替えることによって独自のコンボを作ることが可である。

アドベンチャーパートも一般的な形式なので、ここでは割愛する。

あらすじ

ベッドの中でまどろむ主人公幼馴染が起こしに来るのを待っていた彼は突如として女性の叫びにたたき起こされる。

を覚ました主人公に飛び込んできたのは弾飛び交う仮想間の戦場。しかも自分の体は戦闘ツール「シュミクラム」に覆われていた。主人公のことを中尉と呼び、レインと名乗る女性に促されるまま仮想を脱出する主人公

脱出した先の清は見るも残に荒した都市となっていた。ついさっきまで学園生であると思っていた主人公は実は凄腕の傭兵爆発に巻き込まれ記憶を失ったのだと知らされる。

一残った手がかりは、「灰色クリスマス」という事件を自分が追っていたらしいということだけ。灰色クリスマスとは?自分が何故その事件を追うのか?自分はその事件にどう関わっていたのか?

主人公過去記憶を辿りながらバラバラになってしまった学園時代の友人たちと再会し、共に戦い、時には敵対しながら、この世界に起こった重大な事件の経緯とその意味を知っていくことになる・・・

スタッフ

シナリオ ムラサキ with 企画
原画 菊池政治
主題歌 KOTOKOI've
製作 TEAM BALDRHEAD

関連動画

関連商品

関連項目

関連リンク

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
[単語]

提供: 樹葉 緑

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/16(火) 18:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/16(火) 18:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP