DmC Devil May Cry 単語

1526件

ディーエムシーデビルメイクライ

1.5千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1499159 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

DmC Devil May Cryとは、カプコンが発売する予定のスタイリッシュアクションゲームデビルメイクライシリーズ最新作。

概要

2010TGSで発表。ニュースでは2010年9月16日(木)発表。来年未明発売。映画化されることにもなった。

ゲームについて

主人公について

DmCに対するファンの不安

ダンテのイメージチェンジについて

新生ダンテについて開発Ninja TheoryディレクターTameem Antoniades氏は以下のようにった。ダンテ

Devil May Cry本質クールさだ。Danteがクールで、プレーヤークールな気分になれて、戦闘スタイルシステムも、全てそのためのものだ。でも、 12年前にクールだったからといって、今もクールだとは限らない。現代に Devil May Cryが同じインパクトを持つためには、新しい事をする必要がある」
「この新しい姿は決して独善的な判断で決めたものではない。そこにはきちんとした理由があり、なぜ若きダンテボク達がよく知るあの姿とここまで違うのか、というストーリーが裏にあります」

初代デビルメイクライ生みの神谷英樹氏は「変わりゆくデビルがまた新しいことをするなら見守ってあげよう」とった。

稲船敬二氏はインタビューでこう言った。

「続編だからといってそのまま作るのではなく,新しく生まれ変わるようなゲーム作り,ゲームとは思えないゲーム作りなどに,チャレンジしていきます。ネットでの叩きには負けません。信じたを突き進んでいきます」

DmCに登場するダンテの顔がネプチューン名倉潤に似ていることから、ネット上で以下のように揶揄されている

ダンテ髪型ディレクターのTameem Antoniades氏に似ているexit

関連動画

関連項目

外部リンク

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 17:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 17:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP