DmC Devil May Cry 単語

1525件

ディーエムシーデビルメイクライ

3.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1677949 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

DmC Devil May Cryとは、カプコンから発売予定のスタイリッシュアクションゲームイギリスNinja Theory と共同開発。発売予定日はPS3版XBOX360版が2013年1月17日PC版2013年発売予定。

映画化も予定されている。

概要

デビルメイクライシリーズの特徴であるスタイリッシュアクションに、様々な新しい要素や海外ユーザーを惹きつける為「欧の作」 を取り入れ、生まれ変わったシリーズ最新作。 野英昭ディレクターが監修を担当

今までのシリーズパラレルワールドという設定になり、キャラクター等の雰囲気が大きく変更されている。
特に主人公ダンテ銀髪でスマートな今までのダンテ黒髪で全体的にワイルドな印になり、設定も人間悪魔ハーフから天使と悪魔ハーフに変更された。

システムも見直され、よりスタイ リッシュに戦えるように様々な要素が追加され、ボタンの配置なども変更されている。
※以下はその一例。

等々

LIMBO -リンボ-

現実と魔界の中間に位置する物語舞台現実世界に潜んでいる悪魔達がダンテを見つけこのリンボに引きずりこむ。天使と悪魔ハーフであるダンテはここで異物と認識され、自体が形を変えダンテを狙ってくる。ダンテはこの世界悪魔を倒し、現実世界へ脱出しなければならない。

登場人物

ダンテ

本作の主人公天使と悪魔ハーフという異様な出自をもつ彼は、幼いころから悪魔の手で運営されていた孤児院や少年院で過ごし、差別され暴力を受け続けていた。このような環境で育ってきた彼は悪魔と弱者を生み出す権を憎むようになった。
性格は従来のダンテべやや悪びれておりFワードを発言したり、邪魔な人間を殴って気絶させたりもした。悪魔に対してもキザな態度を崩さない。
今作のダンテ天使と悪魔の二つのを持っており、いつでも二つのモードを切り替えながら戦うことができる。

武器

ダンテ父親より授けられた長スティンガードライブなど今までの技も出せるスタンダード武器

シリーズ皆勤賞ダンテ用のハンドガン。今までのより一回り小柄になった。チャージショットで次々と敵にはね返る弾を撃てる。

シリーズ恒例のショットガン。至近距離で高ダメージを与えられるほか、ヌンチャクのように振り回しながら発することもできる。

エンジェルモード

L2を押し、エンジェルモードになると中での回避がエンジェルブーストという長距離を滑する技になる。また、武器ワイヤーのように伸ばして敵や障害物を掴み、一気に近づくエンジェルリフトという技も使えるようになる。

天使の大。スピーディに広範囲に撃を繰り出すことができる武器。集団の敵を巻き込みながら攻撃できる。

母親エヴァ武器

エンジェルリフトで敵や障害物を掴み、近づくのに使う状の武器


デーモンモード

R2を押し、デーモンモードになると、敵を自分に引き寄せるデーモンプルという技を使えるようになる。破壊のある武器が使える。

破壊のある連続攻撃を繰り出せるの先端を飛ばして攻撃することもできる。

父親スパーダが使っていたもので彼の肖像画から出現しダンテ武器となる。

デーモンプールの際に相手を引き寄せるのに使うトゲ付きの鎖。   障害物を引き寄せを作ることもできる。


攻撃範囲は狭いが強な攻撃を繰り出せるガントレット。チャージすることで普段浮かせられない敵を打ち上げられる。

デビルトリガー

ダンテの中に眠る解放する。発動すると画面が白黒になり、敵が中に吹き飛ぶ。発動中はダンテの攻撃体力の自動回復などダンテが強化される。またこのときのダンテ銀髪真紅コートというシリーズ染みのダンテの姿を彷彿とさせる。

キャット

幼いころからジ・オーダーに関わってきた女性現実世界に潜む悪魔を見分けることができるほか、幽体離脱リンボに精だけ入ることができるを持つ。

バージル

ダンテ双子ダンテの悲惨な遇とは大きく異なり、裕福な環境で育った。彼は在学中に得た膨大な資を元に、ジ・オーダーという組織を立ち上げ、悪魔研究をしている。
PVでは仮面を着け、市民に「内なる悪魔と向き合え」と助言してるほか、を振っているシーンが確認されている。
DLCによるプレイアブルキャラであることが判明。3のようにスピーディーにを振るう。

射撃のようだ。

専用のオリジナルストーリープレイすることが可

DmCに対するファンの不安

ダンテのイメージチェンジについて

新生ダンテについて開発Ninja TheoryディレクターTameem Antoniades氏は以下のようにった。ダンテ

Devil May Cry本質クールさだ。Danteがクールで、プレーヤークールな気分になれて、戦闘スタイルシステムも、全てそのためのものだ。でも、 12年前にクールだったからといって、今もクールだとは限らない。現代に Devil May Cryが同じインパクトを持つためには、新しい事をする必要がある」

「この新しい姿は決して独善的な判断で決めたものではない。そこにはきちんとした理由があり、なぜ若きダンテボク達がよく知るあの姿とここまで違うのか、というストーリーが裏にあります」

初代デビルメイクライ生みの神谷英樹氏は「変わりゆくデビルがまた新しいことをするなら見守ってあげよう」とった。

稲船敬二氏はインタビューでこう言った。

「続編だからといってそのまま作るのではなく,新しく生まれ変わるようなゲーム作り,ゲームとは思えないゲーム作りなどに,チャレンジしていきます。ネットでの叩きには負けません。信じたを突き進んでいきます」

DmCに登場するダンテの顔がネプチューン名倉潤に似ていることから、ネット上で以下のように揶揄されている

ダンテ髪型ディレクターのTameem Antoniades氏に似ているexit

関連動画

関連商品

関連項目

外部リンク

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
山口剛央[単語]

提供: Pyun Pyun

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/23(火) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/23(火) 21:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP