g=ヒコロウ 単語


ニコニコ動画でG=ヒコロウの動画を見に行く

ジイヒコロウ

1.4千文字の記事
これはリビジョン 762208 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

G=ヒコロウとは、日本の漫画家である。

概要ーワカルカナー?かなりのー本格派ー

元々はゲームアンソロジー4コマなどを中心に活動していたが、コミックゲーメストにて、日記漫画『みんなはどぅ?』でオリジナルデビュー。成年誌を中心に活動しており、主な代表作に『プロフェッサー・シャーボ』『不死身探偵オルロック』などがある。というかこれくらいしかない

非常に寡作が多く、ファン泣かせな漫画家でもある(詳しくは後述)。

現在はコミックホットミルクにて、4コマ漫画「コアマガのGOREちゃん」を毎月(!)連載中。

作風なんて見せられたら…興奮しちゃうじゃないか…

記号化されつつもデザイン性の高い絵柄が特徴。

初期のころは破天荒ながらもそれなりにわかるギャグを描いていたが、『みんなはどぅ?メガキューブ』に差し掛かると、使ってはいけないエンジンが掛かり始め、並の人類では理解することのできないカオス空間へと変貌している。1コマ1コマ・枠外にまで書き込まれたコアなパロディ・小ネタ。意味不明のテンションで突っ走っていくキャラクターたち。他の追従を許さない、この独自の空間に、人は狂気を超えた何かを感じずにはいられない。

基本的にショートギャグ・4コマが執筆の中心であり、現在までに8ページを超える漫画が描かれたことはない。遅筆でも知られており、よく原稿を落とす。そりゃもう落とす。ホットミルク連載時は、5ヶ月連続休載という異形を成し遂げた程度には落とす。メガストアHに登場したときは、「編集殺しの秘孔老(ヒコロウ)」を名乗ったりもした。

FF本を中心に、同人活動も行っている。ちなみに、まんだらけなんば店で入荷紹介されたときは、アッ●ー系常習疑惑をかけられていた。

人物人物!アグーアグー!アールピージー!!!

元厚木在住。

デビュー経緯もありゲーマーであり、特にFFシリーズの大ファン。

道満晴明、okama、伊藤真美、REY`S、有賀ヒトシといった漫画家と交流があり、前四人はみんなはどぅ?にも半ばレギュラーとして登場している。

人外娘好き。「人間以外の女の人ならなんでもいいのかな、俺」とも語っており、単行本の余りページなどにも様々な人外娘が落書きされていたりする。最近はデュラララ!!のセルティがお気に入りらしく、道満氏に「セルティが可愛すぎるからアニメ観ろ」という旨のメールを送ったらしい(ちなみに初メール)。

ホームページなどの自身の情報を出す場を持たないため、「ヒコロウは今喰えているのか」とたびたびファンを心配させるが、先述の漫画家仲間の口から、たびたびヒコロウ氏の話題が出ることもある。興味のあるかたはチェックしてみてはどうだろうか。

ニコニコ動画っスか?めんどくさいから切ったっス

作品数の割に多くのファンが存在しているが、ニコニコ動画での認知度は少ないらしく、タグもあまりヒットしない。

ニコニコ内で有名な人だと、東方手書き作者の一人であるハネミカッコ氏が、ヒコロウ氏の作風をインスパイアしていることが知られている。

ちなみにヒコロウ氏本人も、漫画家仲間と合同誌を描くときに、まったく知らないけど東方本やろうか、という案が出たりしたらしいが、結局の所没ネタで終わったらしい。

関連商品デボロモーケスルネンノネーン

ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。

関連項目かい?よけろ!!タワゴトだ!!!

  • 日本の漫画家一覧

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
VOCALOID5[単語]

提供: すいぎん糖

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/09(火) 22:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/09(火) 22:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP