Glorious Crown単語

グロリアスクラウン

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2860857 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

Glorious Crownとは、SEGA音楽ゲームmaimai」に収録されている楽曲である。

初出はmaimai PiNK

概要

maimai PiNK第6期のチャレンジトラックで初登場、これまでに登場したチャレンジトラック楽曲同様、ライフ以内でMASTER完走すれば解禁できた。現在は通常配信

アーティスト xi
カテゴリ オリジナル(maimai でらっくすまで)/maimai(でらっくすPLUS以降)
REC
BPM 255
難易度 EASY BASIC ADVANCED EXPERT MASTER
4 6 9+ 12+ 14+

maimai PiNKボス曲で、PiNK当時一の全難易度最高レベルであった。追加当時のADVANCEDは史上初の8+で登場し、MURASAKi PLUSで9+へと昇格した。一方EXPERTは11のままで全難易度最高レベルではなくなった。

MASTER譜面は1,150Notesと、非常にノーツの多い物量譜面となっている(初出当時Oshama Scramble!を抜いて最多だった)。この譜面には大回転が何度か流れてくるが、32分が3回、感覚の掴みにくい24分が7回、16分が1回と、多種多様なうえ、不規則に流れてくるため、初見らせるのは非常に難しい。後半ではFUJIN Rumbleにも登場するEACHが絡んだ12分の回転があり、あちらと違ってBREAKも多く混じるため大量失点に注意。終盤になると長い16分の乱打がある、配置は単純ではあるが上述のBPMなのと、この後には回転が4回控えてるため体力も要される。回転の始点は、2番から24分左回転(右手)→ 7番から24分右回転(左手)→3番から24分左回転(右手)→8番から32分右回転(左手)となっている。始点BREAKになってるので取りこぼしに注意。

チャレンジトラック登場時はLIFE 1での完走者が一人もいなかった初の曲でもある。

初出当時12だったが、これまで何度か譜面レベルが変更されており、MURASAKiで12+、MURASAKi PLUSで13に、でらっくすで13+、でらっくすPLUSで14、現在稼働しているSplashにて14+へと昇格した。現存する最古の14+となっている。

関連動画

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 09:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 09:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP