J(歌い手) 単語


ニコニコ動画でJ(歌い手)の動画を見に行く

ジェイ

これはリビジョン 28057 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

J(ジェイ)とは、ニコニコ動画で活躍する歌い手である。 男性。

→歌い手一覧

概要

「きもうまい」「きまい」などと表現される高く太い声が特徴。
「エアーマンが倒せない」を歌った際の「良純に声似てね?」というコメから
よしずみな替え歌がコメされ、本人がその替え歌を歌ってしまった為に「よしずみ」の愛称で親しまれるようになってしまった。

ランティス組曲の公式宣伝動画にて「VICTORY」を歌った際、マスクで歌詞が見えなくなってしまい、とっさに「うんにゃひ!」と口走った。
それ以来「うんにゃひ」は度々nayutaや雌豚を中心にネタにされている。

アイマス曲が好きで、よく歌う。「三浦あずさは俺の嫁」と宣言している。ちなみにCLANNADの風子もJの嫁である。

選曲は基本的に斜め上である。だが、それがいい。

動画編集の上手い友人(「Jの友人」)がいて、よく動画を作ってもらっている。
ランティスの缶詰のジャケットにも登場するキャラクター「すもいくん」は彼の作成したものである。

Re:とのコラボや合わせ動画は「JR」と呼ばれる。他の歌い手が増えると「JR~線」になり、更に増えると「~経由~行き」となる。
雌豚とのコラボは「Jポーク♀」、転じて伊部利己豚麻呂とのコラボは「Jポーク♂」と呼ばれる。
社長とのコラボにおいて「㈱J社」を立ち上げる。
編曲者であるpsychoとのコラボ作品も多い。

バイオリンと思われるジェイオリンを時々歌のバックで弾いている。

自他共に認めるMTB。でもただのMTBじゃなくて「MTBかっこいい」らしい。
好物は白ご飯、カレー(特にカレーデスカイ)、ハンバーグ。

関連動画

UpList (公開マイリスト)

コラボ作品

関連リンク

 

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
初音ミク[単語]

提供: Cuirasse

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/07(日) 19:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/07(日) 18:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP