Kaito新曲ランキング 単語

274件

カイトシンキョクランキング

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 23222 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

KAITO新曲ランキングとは、KAITOの歌う新曲のみをランキング形式で紹介する週刊の曲紹介動画である。

概要

2008年2月3日初代Eによってテスト版がアップ、その翌週2月8日#1がアップされ現在に至るまで毎週作成されている。このランキングコンセプトは埋もれがちな良曲の発掘および紹介であり、週刊VOCALOIDランキング公式ランキングに掲載されるに至らないために、人につかぬまま埋もれてく良曲を多い現状を打開すべく作成が開始された。現在KAITO人気の火付け役の一人として初代Eには【伝説のKAITOサポーター】の称号が贈られている。

初代E#8の動画内で休止宣言して一旦終了したが、KAITOファンの一人が全く同じコンセプト#9以降のランキングを引継いだ。現在6月22 日)は代打Eが作成している。なお、当初は初代Eまでが復帰するまでの代打の予定であったが、正式に引き継ぎ現在に至る。

・集計対は集計期間内に投稿された【KAITOタグのつく動画であり、集計期間は集計日時(現在月曜日0:00)より前2週間である。新曲紹介動画であるため、前の号で紹介された曲は除外される。また、週刊VOCALOIDランキングに掲載された曲もランキングの対外とし、"KAITO SUPER HIT"という別コーナー紹介される。順位はマイリスト数のみで決定され、マイリスト数50以上の曲が掲載される。そのため掲載曲数は各号で異なる。

現在は同様のコンセプトランキングとしてMEIKO新曲ランキング初音新曲ランキング鏡音新曲ランキングがそれぞれ別の作者によって作成されている。ただし、掲載条件であるマイリスト数の最低値は各ランキングで異なっている。

関連動画

テスト版および#1

 

関連商品

Kaito新曲ランキングに関するニコニコ市場の商品を紹介してください。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 18:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 18:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP