keisuke(生放送主) 単語

39件

ケイスケ

2.7千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 455939 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

 


keisuke(生放送主)とは、アコギにこだわる生放送配信者生主)である。


 

【KEISUKEの概要】


アコースティックギター弾き語り放送主である。
 年齢からは想像もできない癒し系ボイスの持ちでもある。
 放送中、「将来有望!」とのリスナーもチラホラと聞こえてくる程である。


ギター歴は7カ?。本人も多少曖昧(2009年10月現在)である。
  用などでわからない事など、リスナーから放送中に教わったりもしている。


●将来のは、「singer song writer」である。
  現在オリジナル曲を6曲持っている。


2009年現在、現役の中学三年生である。
 所見のリスナーからは、本当に中三?と必ずと言っても良い確率で疑われる。
 リスナーから受験勉強を心配されるも上がるが、
 中学受験に合格し、(中高一貫の為)高校へはそのまま、
 エスカレーター式で上がるらしい。


中でも大で歌うに、驚くリスナーも多いが、
 隣のとの距離が離れているのと、部屋で騒いでも、
 まで聞こえていないと言う
 非常に恵まれ環境で放送をしているためである。


●放送当初は年齢せ、顔出し放送ではなかったはずだが、
 顔出しスタイルで落ち着いた。
 カメラの位置を変えたこともあったが、リスナーの要望もあり
 結局は正面で落ち着いたのである。
 ちなみに後ろに映ってるは、本人く、ではなく物置であるとの事。
 リスナーから片付けろのに、次の放送には綺麗に整理されていたりもする。


雑談放送では雑談に集中しようとするが、手持沙汰で落ち着かず、
  意識にギターを弾いてしまう事もあるw。


2009年9月23日(23:08~23:38) コミュ100人記念放送開催
 オリジナル曲だけの弾き語り大盛況のうちに事終了!!


●放送中、たまにお題を募集して即で弾きる事もある。
  こちらもなかなか侮れない才で、「感動した!」とのも聞こえる。
 ※たぶん一度弾いた曲は二度と歌えないものと思われます。
  個人でRECして下さい。


【KEISUKE 事件簿】


2009年9月27日(!!!???)
 
 弾き語り演奏突然、歌をやめギターを床へ・・・
 何の予告もなく、次の間今まで座っていた椅子へ立ち上がり太ももあたりが!?画面に映る。
 リスナーは何が起こったのか、全員然。!?何事もなかったようにいつもの位置に戻る
 「あっ、がいたんですよ」 演奏続行w
 猫じゃらしに心奪われるじゃないんだからw 自由すぎだろw


2009年9月27日ニコ生引退します!!)
 
 タイトルに「皆に言わなきゃいけないことがある・・・」の文字
 26日から続いていた放送が27日に日付が変わった最初の放送での出来事。
 タイトルを見て、心配するリスナーを他所に、「後でみなさんにお話があります・・・」と
 ちょっと妙に。しばらく弾き語りをしていたであったが、突然マイクを持って
 ベッドへ座りなおす・・・「実は今日、いつもよりを多くとって放送していたのは・・・
 ニコ生をやめようって決めていたからです!」突然引退表明。
 リスナーからは辞めないでのコメが・・・
 「本当にここまで続けてこれたのは、みなさんのお陰だと思っています。本当に感謝しています!
  ありがとうございました・・・・」再び、いつもの定位置へ移動、カメラの前に顔を見せる。
 「って言う事を言ってみたかっただけですw」釣りだ。釣られた。リスナー爆発!!
 運営に言いつけてやる!通報しました!コミュ退会余裕でした!・・・・・www
 まっ、その後はリスナーから「ごめんなさいの歌」を弾きれ!と即で応対。
 結局はこの歌のお陰なのか、すべきキャラのお陰なのか即弾き語りへとなだれ込み
 事に終了。次枠へと移動・・・。
 
 

【リクエスト おk リスト】


インスト

・ 戦場のメリークリスマス (坂本龍一
・ イェスタデ~(ビートルズ

弾き語り

秦基博(ハタ モトヒロ) ・・・ 風景 鱗 トブタメニ らをつなぐもの 
                   トレモロ降る が来る前に プール

スキマスイッチ ・・・ 奏 アカツキ 飲みに来ないか 月見ヶ丘  

Mr.Childrenミスチル) ・・・ しるし sign

桑田佳祐(クワタ ケイスケ) ・・・ ダーリン 波乗りジョニー THUNAMI 
                     明日晴れるかな 風の詩を聴かせて

コブクロ ・・・ まぁ コブクロはたいてい何でも!!

○その他のアーティスト
・ I LOVE YOU(尾崎豊) 
・ 最坂(福山雅治)
・ 若葉空も飛べるはずチェリー(スピッツ) 
・ 惑星タイマー、はこれからだ(福耳) 
・ 生きてることが辛いなら(森山太郎
・ 天体観測(BUMP)

以上の曲はに事情がない限り確実にリクエストに答えてくれる。



【KEISUKE 語録】



女の子落とすためにギター始めたわけじゃないですから!!動機が大切!!」(2009.9.22)

「みんな この羨ましいって言うけど、おじさんに間違えられるんだよ!中三なのに・・・」(2009.9.25)

素晴らしいマイナス思考です!デリケートなのかしんないけど傷つきやすい・・・。」(2009.9.28)

「皆さんも、これは大好きだから続けられる!ってものを探してください!!」(2009.9.28)


【最近のKEISUKE】



◎流行に乗って、新型インフルエンザにかかる。

ライブハウスと路上でライブがしたい。

クリスマスが気になる。

東京大学へ進学希望

オフ会やってみたい。

コミュ100人記念放送でオリジナル曲を熱唱(2009.9.23)

引退宣言でリスナーを釣る

妄想劇 卒業編(曲 翼をください) 
       同窓会編(曲 旅立ちの日に)を披露

◎塾で作詞 近いうちに新曲披露か!?

コミュ150人記念放送決定(内容未定



※放送中禁止事項



カメラ部屋を映しております。
ガラスの後ろに、本来見えるはずのない者や、
見えてはイケない者、又はニュルニュル系の生物
ワシワシャ系の生物く、存在価値のない生き物)が
見えたとしても、
決してには伝えないでくださいw
動揺して、放送にならなくなります。
放送事故になりますので、みなさん気を付けて下さい。

を良く知る身内の方へ
個人が特定される発言はスカイプか直に会ってお願いしま~す。
できない場合はロムって下さいね
こちらも放送事故の原因となりますのでご注意下さい。

尚、を釣る場合は言葉の用法、容量には十分気をつけて下さい。
は結構デリケートなので、リスナーに気を遣います。
やさしく接してあげて下さい。


関連動画

関連商品

keisuke(生放送主)に関するニコニコ市場の商品を紹介してください。

関連コミュニティ

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 05:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 05:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP