lnu 単語

44件

エルエヌユー

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 220543 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

lnuとは、ブロリーを中心にドラゴンボールMADを作る動画制作者、ブロリストである。

概要

ブロリー題としたMADを多数作っており、動画完成度と腹筋崩壊率の高さに定評があるアニメカテゴリにおいてはランキングの常連。
見るものを圧倒させる動画完成度とネタの面さはブロリーMADの第一人者マンタPも賞賛しており、名前こそ知られていないが名実ともにブロリストの頂点である。
基本的にネタ尽きることはなく、発想も常人のそれをかに飛びぬけている。更新ペース均して週1回と異常く、ブロリーMADを極めたブロリストといっても過言ではない。
まさに突然変異で生まれた伝説超ブロリストである。

ニコニコにおいては「ブロリーベジータで就職面接マニュアル」がニコニコ動画トップページのオススメ動画紹介されたりと、氏の代表作といって間違いない。
他にも「もしブロ特別編」、「ブロリー実況するドラクエⅢ」(ブロクエ)、「ヤンデレ妹と会話させるシリーズ孫悟空ベジータ)」「ブロリーアラレちゃん混ぜてみた」等が有名。
星のカービィにこだわりがあるらしい。

名前の由来と読み方

名前の「lnu」に由来やこだわりはないらしく、『使いたかった名前がダメだったのでその辺にあった適当キーを入したらしい。なので呼称や読み方については『考えた事もかった』とのこと。
本人く、『自分でもわからないので好きに読んでくださいw』
(記事についてはアルファベット読み方、エルエヌユーを採用。)
間違いやすいがINU(アイエヌユー)ではない。余談ではあるが、lnuのキーのかなを読むと「りみな」となる。

関連動画

代表作

もしブロ特別編

ブロクエ

星のカービィ

ブロリストの末路

関連項目

 

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 13:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 13:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP