M.K.R単語

エムケーアール

3.4千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2245230 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

M.K.Rとは、ニコニコ動画にて実況プレイ動画投稿しているゲーム実況プレイヤーである。

概要

スプラトゥーン実況プレイ動画投稿生放送メインに行う実況プレイヤー。 以前はゆっくりによるゲーム実況動画投稿していたこともあった。

人格

M.K.Rは、『M、K、R』の計3つの成分から構成される多重人格であるため、あらゆる人格を使い分けながら実況を行うことが、彼の動画生放送の大きな特徴として挙げられる。なぜ、彼が多重の人格を有するに至ったのかというと、彼に対してが『M、K、R』の成分を渡したためであると言われている。

なお、各成分は記憶を共用している。K成分く「MやRの成分はふざけている訳ではなく、彼らは彼らなりに頑っているため、M成分やR成分を冷やかすような発言は控えて欲しい。そのような発言は、K成分だけにして欲しい」とのこと。

以下、彼を構成する人格の成分を紹介していく。

M成分

フィーグー

「アッヒヒョ」が口軟体生物両生類を掛け合わせた歴史上では伝説的な存在。一見するとトカゲのようだが、実はパイナップルの化身。

脊椎動物であるため、を飛ばすことができる。 故にを撒き散らしながら敵と戦う一面も。

好物はコッペパン。最近好きな食べ物アップルパイ。もしくは納豆豆腐を混ぜてぐちゃぐちゃにしたもの(通称:フィーグー飯)。 どれ程アップルパイが好きかというと、アップルパイ愛してやまない超人類として、ポプラディアのギネス記録に載るほど。

最近開発した新必殺技は『クロワッサンを敵に投げつける』だが、 この必殺技動画内で披露された試しはい。

お尻の大きい女の子が好きというか女の子なら何でも大好き。また、紳士男の子も好き。

飼いである炎の魔術師く「気付いたら二足歩行で歩いており、挙句の果てに日本語をしゃべるようになった上、オシャレファッションまで決めてきやがった」とのこと。

人命救助が好きで、将来の消防車になること。

戦いの際は『中臣足の聖徳太子絶対殺すブレード』や『中臣足と歌川広重合コンをした際に作られたというカフェラテ』、『歌川広重と近門左衛門まつげ乳首の毛で作った東海道五十三次』等の、あらゆるブキを使用する。以前は視聴者に対して『(紀元前三千年前から伝わる)ジュラシックダイナソーブレード』の使用を推奨していたが、最近では『ジュラシックダイナソーブレード』の上位互換にあたる『歌川広重千利休と絶対お茶飲めるブレード』の使用を推奨している。

最近調子に乗りすぎているとのことで飼いのMKマウスによって去勢された。 一物がもぎ取られる間を動画にしようと試みたものの プロデューサーからNGが出たため、動画化には至らなかった。 去勢後は元気かったがフィーグープロメテウスによって、筋肉抑制剤を打たれることで元気を取り戻し、「動画視聴者を一匹残らず駆逐する」発言をした。

動画内で何度も言われるが、グーフィーではない。

フィーグープロメテウス

フィーグー去勢後に出現した、フィーグー体分子から現れた流失思念から生まれたフィーグー。 その正体は、ネタ切れ防止のために生み出されたM.K.Rの残留思念だった。

去勢されて元気がなくなっていたフィーグー筋肉抑制剤を打った。

北京ダック

産卵の時期で性欲を持て余している。

MKマウス

北京ダックのお友達。フィーグーの飼いでもあり、最近調子に乗っているフィーグー去勢した。

K成分

普段の人格。動画コメント広告に対する返信等は通常この人格で行われる。

に対して、並々ならぬこだわりの持ち

ゲームで強くなるために歌を歌うことを推奨している節があり、動画内では彼が様々な歌を歌っている所が垣間見られる。この記事内で全ての歌を紹介することは省略するが、以下に代表的な2曲を紹介しておく。

前方後円墳の歌

[Splatoon]Aランクガチローラー勢のガチ部屋8割必勝講座 #5exit_nicovideo にて披露された。

ガチエリア対戦中に突如として歌い始め、繰り返されるフレーズと高音のシャウトになる一曲。

 前方後円墳の歌

前方後円墳の歌 うたうよー

前方後円墳の歌 うたうよー
前方後円墳の歌 うーたーうーよ

前方後円墳の歌 うたうよー ラララ
前方後円墳の歌 うたうよー アッソレ
前方後円墳の歌 うたうよー アッヒヒョ
前方後円墳の歌 うたうよー
うたうよー うたうよー…

ハニワハニワハニワハニワハニワハニワ ハ ニ ワ ッ!

ハニワはね みんなが思っているほどー
悪いやつーじゃーないんだよー
ハニワはね みんなが思っているほどー
出っじゃないんだぜー

出っじゃないんだよーおーおー
出っじゃないんだよーおーおーおーおー

前方後円墳の歌 うたうよー…

タカユカシキソウタカユカシキソウッ!

ンニ”ヤァ”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”

僕のナマステは君のもの

[Splatoon]Aランクガチ美尻勢のガチ部屋7割必勝講座 #2exit_nicovideo にて披露された。

通常の実況プレイ動画ではカットするであろう対戦マッチング待機時間の間、彼は4分以上に渡ってこの歌を歌い続けた。そのため、この曲では中々マッチングが行われない焦燥感や、長い待機時間を得てマッチングが終えた時の高揚感を、歌詞の節々から読み取ることができる。

 ナマステは君のもの

私は東インドの方ので生まれた
アメリカゾウといっしょに過ごしていた

オアシスをアフ…アメリカゾウした
だけどは今独りになった

未来の自分がを今見てるなら
きっとは君の胸ぐらを掴み
焼きそばに混ぜるだろう

ナマステは君のもの
君の勇姿は絶対忘れない
ナマステは君のもの
だから最後に言いたいことがあるよ

ナマステは君のもの
ナマステがこの世に蔓延るとき
ナマステも君のもの

だから歌うよ
このレクイエム尽きるまで
尽きるまで…

\デデンデデンデデン/

だけどは君のことを忘れないよ
昆布味噌汁わかめスープ友達
そうやって気づいたのはいつになってからだっけ

さあ皆を閉じてごらん
そして一緒に歌いましょう
さあ行くよ

ナマステは君のもの
く始まってくれないかな
ナマステは君のもの
おかしくない?これ何で人来ないの?

ナマステは君のもの
だから最後の一口まで食べるよ
ナマステは君のもの
だからは歌うよ

インドゾウのためにも
は歌うんだよ
ナマステ ナマステ
ナマステン…テン…

\テンテテンテンテテンドゥンドゥンドゥ/

ボク名前はM.K.Rだよ
何でボクはこんなに
歌わなきゃいけないかって
キミは思ってるんじゃない
何だって?それはね
なぜボクが歌うかというと
ンーそれはボクにもわかんない
だけど 歌うとなぜか
楽しい気分になっちゃうんだ
だからね みんなも
いっしょに歌いましょう

そして私の故郷は全て燃えた
こぶしをたてて
それを見つめることしかできなかった

だからが欲しい
ヤツらに戦うが欲しいんだよ

父さんがくれた
この温かい思い出の数
母さんがくれたァァアッシャアアアア!!

R成分

名前秘密可愛い女の子JCである。最新の3サイズは400、200、100。K成分く「あまり安売りしたくない」らしく出現率は低め。美容のため、全身にリンゴを塗りたくってリンゴの化身となった。

成分不詳

蒼炎の魔術師

命を懸けて戦場前線で戦い続ける男。

名前は判明していないが、戦場炎の魔術師と呼ばれていることが明らかになっている。

故郷にマーガレットという最の男がいるため、戦場で命を落とすわけにはいかないらしい。 マーガレットは彼のことを相当心配しており、彼が戦場で身の危険が迫った時に備え、彼に内緒で身代わりの呪法をかけることも。

子どもの頃、魔王ヨルムンガンドによって内臓がしゃぶり尽くされてしまったが、アンジェリカジェームスワルイージと共に魔王ヨルムンガンドを倒した。ちなみにアンジェリカパンツラクダ色である。

遣隋使四天王との戦いの最中で、場で何かと問題を起こすジェームスとそれを止める場のマスターロミオ思い出し、平和日常に戻りたいとく一面もある。

また、フィーグーの飼いでもある。

マイリスト

 ↓ スプラトゥーン実況プレイ動画       ↓ スマブラゆっくり実況プレイ動画

関連コミュニティ

関連項目

関連リンク

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 15:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 15:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP