MXF 単語

3件

ムゲンクロスファイターズ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 114256 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

MXFとは、原作準拠系のMUGENストーリー動画である。

ストーリー(あらすじ)

サウスタウンギース=ハワードの支配から離れて10年経ったある日。
差出人不明の招待状が、格闘達に届く。

King of Fighters を開催致します。参加希望の方は、定の日時までにサウスタウンへお越しください。」

ギース=ハワード亡き今、がこのKOFを開催しようとしているのか?そして、その的とは?
新たなるKOF舞台で、若き格闘達と往年の格闘達との、熱き闘いの幕が、今上がろうとしていた。

ニコニコMUGENWikiより)

舞台

前述の通り、ギース後10年が経った餓狼伝説-Mark of Wolves-時代のサウスタウン舞台となる。
登場人物もこの時代背景に沿うように選出されている(いくらかの誤差は存在するが、そこはKOFである)

参戦作品

餓狼伝説-Mark of Wolves-
ストリートファイターIII 3rd Impact
メルティブラッド
ネオジオバトルコロシア
カプコン vs SNK2 Millennium Fighting 2001
The King of Fighters
ギルティギア
東方project

旧MXF (M.U.G.E.N. X Fighters)

本作品をる上で外せないのが、旧MXFの存在である。
MUGENストーリー動画の元祖であり、現在ニコニコMUGEN界に大きなを与えた。
07年11月スタートし、物語が中盤に差し掛かったところで突然打ち切り削除となった。(08年4月

作者く、第一幕の出来に納得できず、いつかリメイクしようと全てをリセットしたとのこと。

なお、この当時から演出に定評があり、現在の作品群と較しても極めて上質であった。
……むしろ、現在用いられている演出技法のほぼ全てがこの作品をルーツとしている、といえる。

現在、旧MXFの第二幕がニコニコ動画上に再うpされており、第一幕も外部サイトにて開されている。
開から1年が経過した今も十二分に通用するクオリティ、とくとご賞味あれ。

関連動画


↑新MXFオープニング                      ↑新MXFマイリスト
↑旧MXF第2幕マイリスト

関連コミュニティ 

 

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
山口剛央[単語]

提供: Pyun Pyun

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 11:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 11:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP