nano 単語

536件

ナノ

1.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 295326 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

曖昧さ回避

この項ではフルボイスプレイ動画プレイヤーについて記述する。


nanoとは、フルボイスゲームプレイ動画投稿者である。

概要

ディズニーをこよなく愛し(でも世界一好きなキャラクターひこにゃん)、スーパーファミコンミッキーマウス演作をプレイする、ある意味チャレンジャー

「本音プレイ」というシリーズタイトルの通り、いつでも笑顔を絶やさない世界スーパースターミッキーが、次々と訪れる難関にツッコミを入れたり愚痴をこぼしたりを吐いたりしながら進行していく。稀に歌う事もあるが、何故か選曲は80年代後半~90年代前半の古いJ-POPが多い。

ディズニーゲームなので、当然ミッキー以外にも様々なキャラクターが出演する。その中でも人一倍インパクトを残しているのがミニーマウスで、ある時「ミニーと呼びにくかったら、BIGMAMAと呼ぶがいいわ」という余計呼びにくくなるを出し、以降は回が進むごとにの設定が次々と登場し、最ミニーとは似ても似つかない何かとなっている。
でも視聴者はそんなBIGMAMAのことが妙に大好きなので、彼女が登場した際にはコメント欄が大いに盛り上がる。 

開始のタイトルコール、終了の挨拶を欠かさない礼儀正しい人。また、ゲームクリアの際にはゲーム感想や反省点をる(教育TVっぽくしたかったらしい)。この時、背景にはディズニーキャラクターに扮したひこにゃんの画像が使われる。

予想外トラップにやられた時に、度々「あ…」「え?」など素のが出る。そんな時は直後にミッキーがかわいこぶる。 また、苦戦が続くと次第に口数が少なくなり、 最終的にはフルボイスにも関わらず言になる。回を重ねていくうち、黙ってプレーする前に自ら「集中します!」と宣言までするようになったが、視聴者は皆慣れているので気にしない

腕前に関しては作品の難易度が全体的に高いとはいえ、当初はお世辞でも上手いと言えない出来で、デビュー作ではステージ1でゲームオーバーとなり難易度を「やさしい」に下げる有様だった。

以降数々の作品をクリアしていくうちにに見えて成長しているが、難関ステージでは度々行き詰まり、1ステージごとにアップしている動画再生時間が、前回の倍以上に膨れ上がる事すらある。これまでの最高記録はEDを含めて約1時間、この時は前後編に分けられた。

ミッキーシリーズは「ミッキーのマジカルアドベンチャー」「ミッキーミニーマジカルアドベンチャー2」「ミッキードナルドマジカルアドベンチャー3」「ミッキー東京ディズニーランド大冒険」の4作をクリアした所で一旦終了、新シリーズバスターバニータイニートゥーンアドベンチャーズ」を開始。

続いては「スーパードンキーコング」に取り掛かったが、所持しているソフトの老朽化のため、途中でバグを起こし進行不可能になるアクシデントに見舞われ断念し、の作品となった。
結局、理不尽な難易度を誇る洋ゲー故、やらないと宣言していたスーファミ最後のミッキー作品「ミッキーマニア」を開始。

以前から引退を示唆しており(SMILEVIDEOの容量の問題など)、今後の動向について視聴者ハラハラさせている。

関連動画

関連商品

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
田中美海[単語]

提供: ティチャ

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 23:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 23:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP