ONG 単語

321件

オング

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 29341 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ONGとは、スーパードンキーコングシリーズプレイ動画において、アイテムKONGパネルのうちONGだけ集めてクリアするプレイスタイルのことである。

ONG

概要

スーパーファミコンスーパードンキーコングシリーズ共通のアイテムの一つにKONGパネルがある。
ステージに隠された「K」「O」「N」「G」4つのパネルを集めることによってプレイヤー残機1UPするのだが、
残機を増やす方法ならバナナ100本集める、1UPバルーンを取るなどがあるため、広いステージに隠されているKONGパネルをわざわざ集める必要がないので無視するプレイヤーも少なくはない。

しかし、スーパードンキーコング兄弟協力プレイ攻略する動画
ドンキーコング愚兄弟101す。」のプレイヤーはKパネルをわざと無視し、ONGだけあつめ攻略するプレイを見せた。たとえプレイヤーミスしてでも成し遂げようとするそのプレイスタイルはある種の制限プレイのように見えるが、何の意味をもってこのプレイをするのかは不明。
しかし、で違うプレイスタイルとONGの魅愚兄弟ファンとなる視聴者が増え、ONGを達成したときは「ONG!」のコメント視聴者たちがその喜びを分かち合い、ステージの構成上、どうしても取るのを避けられないKパネルを取ってしまったときは落胆のコメントが飛び交う。

現在スーパードンキーコングシリーズプレイ動画には愚兄弟へのオマージュとしてONGをプレイヤーもおり、そのプレイヤーのことをONGERと呼ぶ。また、Kパネルだけを取ってクリアすKerと呼ばれるプレイヤーもいるが、それほどメジャーではない。

改造ドンキーシリーズでもONGをしたプレイを推奨した改造が行われているが、Kを取ってしまうとそこで死んでしまう改造もされている。このことから孔明のKとも呼ばれている。

関連動画

 

 

関連商品

 

 

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
東方Project[単語]

提供: わんころ助

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 22:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 22:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP