P-P 単語

539件

ピーピー

2.3千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1512830 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

P-Pとは、ゲーム実況プレイヤーの1人である。男性読みは『ピーピー』。戚の実家などで「ピーちゃん」と呼ばれていたことが名前の由来である。

概要

2010年10月22日『【実況ピーチ姫との戦いpart1【改造マリオ】』にて実況デビュー
後に行して『【実況十字キーの左縛りマリオ2実況プレイ』を投稿する。


彼のな特徴として、

などが挙げられる。

2010年12月から、彼のコミュニティ『P-Pの放送室(足)』にて生放送を行っている。内容としては、ゲーム配信や雑談、お絵かき等。他の配信者ゲスト参戦することもある。今まで噛まずに放送が出来たことがいのではないかというほどよく噛み、さらにtmtをやたらと乱発する。

以前は「コミュの人数が増えるとともに天狗になっている」とリスナー達から摘・非難・謝罪要される等、『リスナー全員ドS鬼畜コミュ』と謳われる事もあったが、現在では心優しいリスナーも増え、そのような事はなくなった・・・はず。

足マリオを生み出した人物であるが、「Dance Dance Revolutionシリーズはあまりやらないと自身のニコ生っていた。音楽ゲームに「pop'n musicシリーズをやる模様。

投稿した実況プレイ動画一覧

【実況】ピーチ姫との戦い【改造マリオ】

改造マリオ『THE MARIO』の実況プレイ。全8パート番外編
彼の記念すべき初実況である。

【実況】十字キーの左縛りでマリオ2を実況プレイ

十字キーの左を使用しない』という制限でのスーパーマリオブラザーズ2実況プレイ。通称『振り向かないルイージ』。
全12パート
蹴り、抜けなど様々なテクニックを駆使し、次々難関を乗り越えていくが・・・。

【実況】ロックマン3を初めてプレイしてみた

ロックマン3実況プレイ。全12パート
当初は普通プレイ動画の予定であったが、のちにロックバスター縛りボス戦中のE使用禁止といったルールを追加した、縛りプレイ動画となる。
ブルース不審者

【実況】勢いだけでVIPマリオ2をやってみた

改造マリオである『VIPマリオ2』の実況プレイ単発
「要望があったら続くかも」と言っているが、要望コメがあったのに続いていない。

【実況】ムジュラの仮面を初めてプレイしてみた【ゼルダの伝説】

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面実況プレイpart4までうpしていたが、諸事情により現在更新停止中。
一応「必ずいつか続きをやります」とは言っているので期待せずに待っていよう。

【実況】一寸先は闇 スーパーマリオブラザーズ

TV画面の右半分をで隠してのスーパーマリオブラザーズ実況プレイ。通称『闇マリオ』。全6パート
ハンマーブロスは永遠のライバル

【実況】足でマリオワールドをプレイしてみた【DDRコントローラー】

ダンスダンスレボリューションコントローラを使用してのスーパーマリオワールド実況プレイ。通称『足マリオワールド』。
本編17パート完走編13パートの全30パート
この動画により、P-Pの知名度を一気に押し上げる事となる。

P-Pの勇姿が『日刊テラフォー -珍ニュース総合サイト-』に掲載されました。exit

【2人で】ぼくたちのなつやすみ【実況】

かみちゃまと2人でのぼくのなつやすみ4実況プレイ現在更新中。
見ていて頭がこんがらがるが気にしてはいけない。

【実況】足でマリオ64をプレイ【DDRコントローラー】

足マリオ第二弾。通称『足マリオ64』。
3Dマリオ麗に足で操るさまは一見の価値あり。果たして事に70枚のスターを集めエンディングを向かえられるか!?
全23パート

【実況】 星のカービィ3を初見プレイ

星のカービィ3初見プレイ実況
全12パート

【実況】 「がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス」をプレイ

がんばれゴエモン2初見プレイ実況
全7パート

【実況】 ペプシマン

初のPSゲームペプシマン初見プレイ実況
全4パート

【実況】 鬼畜銀河で冒険の旅

フリーゲームI wanna be the GALAXY」の初見プレイ実況
現在連載中。

【実況】 足でマリオ3をプレイしてみた

足マリオ第三弾。通称『足マリオ3』。
マップ上のアイテムは使わないという条件を加え、全コース攻略標にエンディングす。高難易度となる後半ステージを、果たしていかに足で攻略するのか!?
現在連載中。

ニコニコ生放送でプレイしたゲーム一覧

マイリスト

関連コミュニティ

関連項目

関連リンク

P-P(p_p_p_p_p) on Twitterexit

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 19:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 19:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP