R.A.B単語

アールエービー

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1189692 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

R.A.Bとは、関東近郊より集まったリアルヲタダンサーチームである。

踊り手一覧

概要

2007年に以下の動画デビューした。
この時の彼らの活躍によって、「AB-BOY」や「きまい」といった単が生まれた。

2008年ニコニコ大会議2008冬に出演。

当時、権利的な問題で使用不可な音が多くあったため、IKZOミックスしたオリジナルステージショーを展開。
しかし会場では一切受けず、世界レベルといわれたスキルの数々や凝った構成などすべて黒歴史となった。

この出演から向こう、活動としてはやや少なめであったが、イベントなどには出続けていた模様。

他にも、ストリートダンサーとしての側面「ダンスバトル」の動画も本人たち以外にも様々なユーザーから投稿されていた。

2009年に入り、様々ななイベントで招聘されショーケースを繰り返していた模様。
相変わらず、バトル動画は多く投稿されていたのは2009年が一番多い。

ニコニコキャラバン千葉帝国の逆襲~

2010年に入り、DANCE@TVで特集が組まれる。TV番組ではしく、オタクに否定的ではない。
メンバーにもある程度の転機が訪れた模様。

また、アニメ戦国BASARA』や『銀魂』などの作品の公式イベントにてダンサーとして参加。

同年3月には『戦国BASARA』のOPの踊り、通称「足軽ダンス」を公式ダンサーだいたい全員で撮した動画投稿した。また同時に、何故か1.4倍という微妙な倍数で踊った動画投稿した。

2011年に入りメンバーの1人である【けいたん】が、踊ってみた動画に【暴徒】と【ただのん】とのコラボで参加。

以前にも【けいたん】のソロ動画は上がっていたが、それは踊ってみたというよりソロショー的な動画であったので、踊ってみたカテゴリとしては初の参戦となった。

メンバー

メンバーはtyか、カズヤ、ケタソ、ドラゴソ、熱きアツキムラトミ a.k.a。
団長シン(非ダンサーレイヤー)の6人構成 (mixi引用) 

関連動画

R.A.Bまとめマイリスト

関連コミュニティ

関連項目

関連リンク

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 15:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 15:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP