Team.うまい棒とは、うたお、とうふ、マッチの実況プレイヤー2人組である。
もしかして:チームうまい棒
動画の冒頭では注意事項(声、音量など)を書かれている。零~眞紅の蝶~、ポケモンBW2の動画では注意事項が無いが音量を下げて視聴することをオススメする。また、たまに意味不明な言語を使う(うまい棒語)。
動画編集が凝っており、「神編集」などとコメントされていることが多い。(編集,うたお)
今はまだ有名所ではないが「もっと評価されるべき」とういうタグがついている動画もあり、個人的にも一押しの実況者である。
3人は小学校からの幼なじみであり、特にうたおととうふは、互いに「喧嘩をしたことは無い」と言い切る程の相思相愛。
編集・ツッコミ(笑)担当。高度な編集技術を持つが、本人は「誰にでも出来ることをやっているだけ」らしい。
「夜中にコソコソと動画を編集する姿はまるでゴキ○リの様だった」と、彼の家族は語る。
過去、3度動画内でとうふとポケモン勝負をし、その全てに敗北しているのは秘密。
ボケと実況中でもお構い無しにお菓子を貪る担当。うたおの相棒兼愛人。
Team.うまい棒の動画では、編集に使用したソフトを明記してあるが、それでも稀に「どんな編集ソフトを使ってるんですか?」とのコメントが投稿される。これに対しとうふは、
「俺は動画を編集してないけど、うたおが一生懸命作った動画をこういう風に言われるとムカつく」と発言。二人の絆の深さを再確認した。
チョコレートが好物。だが動画内ではクッキーとかポテトチップスを貪っている。
外野担当。コミュ限動画、主にサワガシラジオに出没する。自他共に認めるビ○チ。学生時代に数多くの武勇伝を残している。
Q.好きなお菓子は?
A.「エビフライ!」
うたおのパパ。メンバーネーム不明。実況のテンションが低いと、どこからか現れ、
「失礼してよろしいかな」
「邪魔はしないから」
と言って高圧洗浄機を起動する。
皆が仲良しTeam.うまい棒の視聴者たち。生放送等でも放送そっちのけで視聴者だけで盛り上がることが有ったり無かったりする。
Team.うまい棒のポケモンサン・ムーン実狂の記念すべきPart.1(君達はまだポリゴンZの本当の強さを知らない。)で起きた悲劇。動画の冒頭(前語り)にて、うたおが「アシレーヌのZワザを見たい」とほざき、わだつみのシンフォニアが収録された動画が投稿された。サンムーンでは御三家の専用Zワザの映像は御法度であり、それを知らなかったうたおととうふは「元気玉じゃん!www」とはしゃいでいた。当然動画は数時間後に公開停止となり、現在公開されている動画はこの寸劇(悲劇)がカットされたものが公開されている。以来アシレーヌは2人のトラウマと化している。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/07(日) 11:00
最終更新:2025/12/07(日) 11:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。