tpitaru 単語

751件

ティーピーイタル

2.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1278219 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

tpitaruとは、男性ゲーム実況プレイヤーである。

ゲーム実況プレイ動画のプレイヤーの一覧
投稿作品の総再生数が多い動画投稿者一覧1000-1500

tpitaruって?

名前の由来は、「tp」が吹奏楽部に在籍していた頃にトランペットを担当していたことの名残であり、「itaru」は本名からとられている。

視聴者ファンからは単に「いたる」の称で呼ばれるが、酔っ払い実況プレイで「いたるん」と自分自身で名乗って以来、こちらも称として定着しつつある。

イタリーヌはいたるのであるが架の人物である。

どんな人?

ボイスパフォーマンスを得意としており、特に好んでアテレコを披露することがある。種族・老若男女問わずさまざまのを持ちその中でもイケメンボイスピザ英語の発音には定評がある

また、プレイ中に歌いだすことがあり、視聴者ツボをつく幅広い選曲センス (CMソング含む) で好評である。

ゲーム中に出るキャラクターアニキと称し、アニキへの熱い思いがを幾度となくる。ちなみに実際にひとりいるが作中は“リアル兄貴”と言い換えている。ドンキーコングに出てくるアニマルフレンドスクイッターはいたるのである。

年齢表していないが、動画内で年齢を推測出来るワードがしばしば出る。それから推測するに、20代前半の大学生ではないかと囁かれている。→現在化学系の職についている模様。

代名詞的口に「僥倖 (ぎょうこう)」がある。これの意味は「思いがけない偶然の幸福」であり、彼を徴し得る一の言葉である。「の中の…の中の僥倖が疼いてるぜ」と自らするだけあって普通の人より運が強いと思われる。

ガラスハートの持ちナース婦警巫女さん浴衣ショタビキニ・濡れたTシャツ・脚・キノピコエポナ赤色メガネほむほむ萌えという情報もあり、寂しくなるとふらっとに出てしまうことがあるらしい。

ちなみに、毎バナナを食べているらしい。

ゲームプレイヤーとしてのtpitaru

プレイするゲームは基本初プレイの作品である。特にマリオドンキーなど任天堂の代表的キャラの出るほんわかゲームを好んで実況している。

初心者ならではの初々しさ、いっぱいなプレイぶり、着実に成長してゆく過程を楽しむことができる。

落ち着いたトーンのとはうって変わって、の一面を持つ。

劇中の展開に応じて、しい憤りを表したり、友との別れを嘆いたり、人生を見つめ直したりするなど、かなりのナイーブガイゲームへの感情移入は著しい。

また、ゲーム攻略に関しては基本操作の段階からゲーム中で学習するので視聴者からため息が漏れることもある。

しかし成長ぶりは自分の過去を見るようでその実直さに心打たれる視聴者は少なくない。

常日頃、攻略が危惧される彼であるが、僥倖の名の下に幾度となく窮地を脱している。

MCとしてのtpitaru

ゲーム実況の他に“いたラジ”という動画がある。これはtpitaru本人がMCとなり自分でラジオ番組をやるという彼の長年のの中の一つを実現させたものである。

放送内容としては、視聴者から送られる質問や早口言葉、僥倖話を一人でひたすら話すものだが、最近ではネットラジオユーストにて生配信などをしており掲示板等を使用し視聴者リアルタイムで交流をしている。

またニコニコ実況サマーフェス2009では、ユニ、ジャック・オ・蘭たんとともにMCを務めた。

いたる用語

ソニン
物を投げる時などの掛けであり「それッ」と同意。カレーライス女性とは関係です。
帰れ
連戦や焦り時に攻撃に掛けとして多様さる。実際逃亡されると文句を付けるので要注意。
やめなさ~い
集中攻撃を受けた際に出てしまう。イジメクナイ
タルール
本人は使用しないが「あと●回」と自分で決めるも守った例がないので視聴者に付けられた。

実況動画


まとめ
倉庫 


過去実況動画

ペーパーマリオ part1~part67

いたラジ part1~不定期ネトラジ

関連コミュニティ

関連リンク

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 21:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP