UTAU名カバー曲リンク 単語

272件

ウタウメイカバーキョクリンク

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 945202 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

UTAU名カバー曲リンクとは、UTAUに関連した動画に付けられる評価タグのひとつである。

概要

UTAUを用いて制作されたカバー曲(UTAUカバー曲VOCALOID→UTAUカバー曲UTAU→UTAUカバー曲)の動画作品のうち、に「聴き応えのある」作品や、「多くの視聴者に何らかの感動を与えた」作品等に付けられている。

明確な基準は「音声合成UTAUを用いている」 「各音声ライブラリ動画メインボーカル役である」「別の制作者が発表した楽曲のUTAUカバーである」事以外には存在せず、他の評価系タグと同じくタグ付けの判断は視聴者の判断にゆだねられている。

UTAUの本気」「UTAU名曲リンク」と同じく、基本的に投稿者タグロックする事のないタグなので付ける事も外す事も簡単であるが、外す時はなるべく付けた人の判断や投稿者の気持ちを尊重したうえで行うよう心がけたい。そのためにもタグを付ける際はなるべく慎重に、作品投稿直後は少し様子を見て、再生した視聴者の評価がある程度なされた後に行うとより良い、と思われる。

補足

タグを付けるに値すると考えられるカバー曲は数多く存在するが、その全てにタグを付ける事は不可能である事には十分注意してほしい。(タグ数不足などの理由により、本タグを付ける事の出来ない良曲名曲も多い。)

そのような埋もれた良曲名曲を探す方法としては、関連項目に記す別タグ動画記事活用したり、各動画に存在する「登録マイリスト」のリンクから、各視聴者開している「マイリスト」を標として辿る方法も存在するので、UTAU良曲名曲をもっと聴いてみたい、と思う方は是非一度試していただきたい。

関連動画

2010/10/20現在、本タグ検索な作品から、前回の選出分も含めて「投稿者音声ライブラリ」のどちらも重複しない形マイリスト数上位8曲を選出。

※過去の選出分(2010/02/05選出)はこちら。

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 10:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 10:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP