Wonderland Wars単語

ワンダーランドウォーズ

7.9千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2284153 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

Wonderland Wars(ワンダーランドウォーズ)とは、セガ運営する4vs4のオンライン対戦RTS(MOBA)である。

略称はWlW、wlw。 

ゲーム内容

概要

詳細

ペンアクション 

wlwの特徴的な点の一つとして、備え付けのペンデバイスを使用して攻撃やスキルの発動ができる。
コントローラージョイスティックよりも素く、また簡素で直感的な操作が可

カード

自己を強化する要素であり、大まかに分けてスキルアシストオーバードライブの3種類が存在する。

カードは試合が終了するごとに自動で選出される6枚のカードからランダムで1枚引くことができる。
クレジットを消費することで更に引くことも可財布から100円玉がどんどん消えていくぞ!
ダブることもあるが、自動的に合成されてカードが強化できるので狙うのもアリ
手に入れたカードは当然装備しないと使えない。カスタマイズモードでのセットを忘れずに。

装備したカードは対応した試合中のレベルによってアンロックされる。高レベルほど高い効果がある。
スキルも含めて試合の序盤と終盤ではキャラ特性が様変わりするため、
レベルに応じたキャストの対策が重要となってくる。
カードの装備次第で、同じキャストでも全く異なった個性を持たせることが出来る。

スキル

アシスト

オーバードライブ(OD)

キャスト

プレイヤーが操作するキャラクター
Wonderland Warsと言うだけあり、古今東西の『童話』がモチーフになっている。
キャストには3つの『ロール』(役割)があり、それぞれに特徴や得意な戦い方がある。

当初から存在する8名はランク昇格により続々解禁されていく。
それ以外のキャストは先行入手イベントが開催されたのち、リーフショップで入手することが可になる。

以下にロール毎のキャストの詳細を記載する。(詳細は1.10-B準拠)

ファイター

ドローショットが強く、HPが高い。また、強な範囲攻撃スキルや自身もしくはミニオンを強化するスキルを保有しており、ゲームの勝敗を左右するほどの高いを持つ。
今作の要であるレーン戦を堪できるため、アタッカーサポーター志望の初心者もまずはこのロールをじっくり使い込んでからの方が後のためになる。

アタッカー

ストレートショットが強く、キャスト巨人に対して大ダメージを与えるスキルを持つ。
ファイターほどではないがそれなりのミニオン処理もあるため、ファイターが撃破・帰などでけたソロレーンのカバーをしたり、味方と協して敵キャストを撃破したりする事でチーム勝利に貢献する。
そのため中盤以降の選択肢が多く、立ち回りが非常に難しいため中級者~上級者向け

サポーター

MPが多く、味方の支援や敵の妨を行うスキルが豊富。
レベル3~4になると、強ミニオン処理を発揮し支援スキルと併せて優勢の維持・劣勢からの脱却をす事でチームに貢献する。
反面、キャスト自身のミニオン処理は決して高くないため、味方キャストとの共闘は不可欠。アタッカーと同様行動選択肢が多く、特に劣勢時はサポーターの立ち回りが重要となるため使用難易度はアタッカーよりも高い。上級者向け

関連動画


文字だけじゃどんなゲームかわからないよ!という人はこの動画を一度見ておこう。
ひと通りのゲームの流れと、初期から使える4人のキャストの使い方について解説されている。

プレイ動画について

現在ゲーム側から直接プレイ動画動画サイトアップロードする機はついていないが、公式はプレイ動画のアップロードを大いに歓迎している。exit
アップロードする際は下記リンクに書かれている条件をよく読み守った上で投稿しよう。

公式サイト - プレイ動画のご利用についてexit

関連商品

ワンダーランドウォーズに関するニコニコ市場の商品を紹介してください。

関連チャンネル

関連項目

外部リンク

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 15:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 15:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP