ZIN単語

ジン

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 393719 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ZINとは、東方Project二次創作作品「東方迷作劇場」の作者である。
ここでは作者自身と、その代表作である東方迷作劇場について解説する。

概要

ZINは本名であり、社会人である。
また「機械を診断する程度の能力」(機械保全2級)の持ちであることが知られている。

東方迷作劇場の執筆を開始したきっかけは、makotoji氏の「へんたい東方シリーズを受けたためとのことで、作品の各所に「キリサ×マリサ」「レ仏」「レイレミ」などのオマージュ・共通設定が見られる。
ちなみに、この作品でキリサX同様の字形崩壊として「チルノ→4ルノ」が誕生した。

関連動画

※一部動画の内容が含まれます。

代表作「東方迷作劇場」の舞台は、レミリアが建てた別荘(別名おぜうさまハウス)である。
幻想郷にはがないにもかかわらず、絶の孤にあるように見えるのは、気のせいであろう。

別荘ではパーティーが催され、マンガ肉や三節棍などの料理が振舞われた。
また、UNO大会ではレミリア自ら参加者を歓待し、幽霊組はジェンガずるなど、和気藹々としたパーティーであった。
しかし一方で、レミリア霊夢告白をするも成就せず咲夜との三角関係に発展、流れナイフチョン避け失敗したアリスが流血倒、事件の匂いを嗅ぎつけたブン屋が乱入するなどし、登場人物の様々な思惑が渦巻く中、事態はどこへ向かうとも知れない様相を呈している。

関連コミュニティ


とりあえず紹介したものの、ZIN本人は「小心者なので入れそうにありません」と、コミュニティには未加入である。

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/28(木) 19:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/28(木) 19:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP