zomaとは、火曜日を知らせるゆっくり実況者である。
2011年11月29日、【ポケモンBW】ちゅー(鼠)ポケたちとランダム対戦【ゆっくり実況】を投稿開始。
タイトル通り「ねずみ」に分類されるポケモンを、同じくねずみである彼等の友達、ナズーリンが使ってバトルしていくという内容となっている。その為、使われるポケモンの種類は多くはないが、時には正面切った突撃、時には意表を突いた搦め手と戦術の幅はそれを補って余りあるほど広く、見る者を楽しませる。
また、シングルバトルのみならず公式戦のダブルバトル、ローテーションやトリプルバトルと言った多様な対戦動画を投稿している事も特徴で、回を追う毎に使用ポケモンはネズミ算式に増えていっている。
だが、このシリーズの特徴はそれだけではなく、ほぼ全ての動画が火曜日投稿という点も大きい。何故なら火曜日は「ちゅーズディ」だから。その為、火曜日を知らせるゆっくり、として紹介されたり、「ちゅーズディの人」タグが付いたりすることも多い。
特に初期は毎週火曜日更新という驚くべき投稿スピードであった。しかし、2012年4月からは大体2週に1本のペースに落ち着いた(それでも、通常の実況動画より手間が掛かるとされるゆっくり実況プレイ動画だという事を加味すると、充分早い更新ペースではある)。
外伝として【ポケモンBW2】寅!○!☆!パでランダム対戦【ゆっくり実況】シリーズもあり、そちらでは寅丸星の名に掛けて「トラっぽいポケモン」「丸いポケモン」「☆っぽいポケモン」を2体ずつ入れたパーティを使用している。
メインシリーズ:ちゅーポケたちとランダム対戦
外伝シリーズ:寅!○!☆!パでランダム対戦
ピカチュウ (第1回から登場する、世界で二番目に有名なネズミ)
サンド (第1回から登場)
コラッタ (第1回から登場)
ハハッ
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/09(火) 18:00
最終更新:2025/12/09(火) 18:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。