ときわ 生放送

トキワ

1.5千文字の記事
これはリビジョン 3087840 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ときわとは、ニコニコ生放送配信者である。

以下では、常磐会(じょうばんかい)のオーナーについて解説する。

概要

九州大学法学部卒業という、中(くらいの)学歴。

※というか、それくらいしかない。

現在は、実家で個人塾と家庭教師をしながら生放送配信(雑談、トレード、ゲーム etc)をしている。

ちなみに、よく担当する科目は国語(現代文)で差別化を目指している。

中学受験、高校受験、大学受験などなんでもどうぞの何でも屋になりつつある。

※あと、理系数学、専門理科、世界史とかができればなぁ。

大学卒業まで

大学以前も結構悩みは多かったが、問題を先送りしすぎた。

センター試験(現在の共通テストに相当)では、大爆死したにもかかわらずよく受かったなぁと思う。

大学入学後は、もともと苦手だった人付き合いが、大学に入ってますますエスカレート。

成績はまぁまぁ(法学部10番以内)だったが、それくらいである。

※あと、大学教授の勧めでFX(とBO)を知る。

ちなみに、卒業式の日は寮でGTAオンラインをしていた。

大学卒業後

実家に帰った後、近所に一時就職するが、やはり人間関係を苦にして退職。

※そこもまぁよく受かったなぁとは思うが。

その後、自営業(個人事業主)で個人塾と家庭教師をしている。

※しかし、よくもまぁ初期にお客さんが来たのと、今(執筆時)まで続いているのが不思議。

当初はトラブルもままあったが、最近は精神状態も改善したのか、安定してきた?

税保険料の高さ(と種類の多さ)が気になり始めている。

※所得税、住民税:これはiDeCoで節税可能。

※国民健康保険料:最恐。

※個人事業税:まだなんとか。

※消費税:インボイス制度は今のところ無関係。

収入的には余裕が出てきたので家に生活費を入れつつ、iDeCo(個人型確定拠出年金)を毎月MAX 68,000円ずつ掛けている。

あとは、FXさえほどほどにできれば生活水準はもっと改善するはず!

ニコ生遍歴

最近では雑談配信か、トレード配信か、ゲーム配信のいずれかを行っていることが多いが、過去には6時間寝配信をしていたこともあった。

※ごくまれに勉強配信も。

ニコニコ動画も含めれば、高校生のころからやっていたが、ニコニコ生放送の配信を始めたのは、ある程度最近である。

これまでコミュ爆破やニコニコ退会を数回行っている。

※今後もしないとは限らない。

生主同士の絡みは、過去には某寝配信生主をはじめ、数件あった。

最近では、つゆおじさんかなぁ。

その他

  • FX大好きだが、海外FXはやめて国内FXで趣味の範囲でやりたいと思っている。
  • FXを始めたのは、2014年10月だった気がする。黒田砲2(ハロウィン緩和)にやられた。
  • PC(周辺機器)や寝具は結構高いものを買っている。だって、1日の半分は寝てるもの。
  • PC(本体)はDell一筋。今使ってるのは、XPSデスクトップで、なかなかのハイスペック。
  • その割にはスペックを活かしたことができていないのではと思う。
  • 過去には、市松人形にはまっていたこともあった。(市松人形記事は、ときわ執筆)
  • 今は丸山眞男のファン(マニアではない)。
  • 丸山眞男集以外にも講義録や話文集なども買った(読んだとは言っていない)。
  • 思想的には(ニコ生では珍しい)リベラル(左派)なのかなぁ?
  • 源氏物語(原文、現代語訳含め)は読んでいないがあさきゆめみしは珍しく読破した。
  • 魔法少女まどか☆マギカが好きなので、バッグをはじめとしたグッズを集めている。
  • アニメは最近フォローしていないが、マギアレコードはやっている。
  • その他、F1を観戦したりゲームで運転したりしている。
  • 他の(モーター)スポーツはみていない。

関連コミュニティ

ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。

関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/10(水) 00:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/10(水) 00:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP